春日部で費用を抑えた葬儀をするためには?

葬儀は意外と費用がかかるため、どのスタイルで行うか悩む人もいるでしょう。
今回は春日部で費用を抑えた葬儀が行える会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■葬儀の種類

こちらでは、葬儀の種類について見ていきましょう。

親族や親しい友人・知人だけで見送る葬儀です。通夜、葬儀・告別式の2日の葬儀を行います。一般の参列者が参列しないため、故人とのお別れの時間をゆっくりと過ごせます。

喪主が高齢者で体力面の負担が大きいときや、遺族が仕事で忙しく平日に休みがとりにくいとき、参列者のスケジュールの都合がつけにくいときなどに選ばれます。また、通夜料理の費用や、親族の宿泊費などを削減できるといった経済的な理由から選択する遺族もいます。

社葬や企業と喪家との合同葬などの、大規模な葬儀で葬儀社選びには、実績・費用以外にも重要なポイントがあります。

遺族・親族以外の親しい方や職場関係者にも会葬してもらう従来型のお葬式は、意外と合理的で、家族葬より費用負担が少なくて済むこともあります。

このように、さまざまな葬儀の種類があります。

■春日部で葬儀費用を抑えられる会社

こちらでは、春日部でおすすめの葬儀会社について見ていきましょう。

恵心堂は、地元春日部で葬儀サービスを提供している葬儀社です。葬儀プランを必要最小限に抑え、追加料金がかからない低価格サービスを実現。近年需要が高い「直葬」「家族葬」など少人数の葬儀のほか、従来の「一般葬」の葬儀もリーズナブルな価格で提供しています。

小さなお葬式

2009年10月より、Web葬儀のパイオニアとして「小さなお葬式」が誕生しました。
不透明な葬儀価格を徹底的に見直し、無駄を省いた低価格セットプランを提供することで
これまで15万件以上(2018年3月時点)ものご依頼をいただいており、多くのお客様から愛され続けています。

あすかホール

弊社では、お亡くなりになってから 葬儀 の執り行いまで、一貫して一人の専属のスタッフが対応しております。きめ細やかな対応で、ご 遺族 の思いを大切にし、参列いただいた方々の心に響く 葬儀 のお手伝いを目指しております。

このように、さまざまな葬儀会社があります。

■意外と知らない?葬儀に関するマナー

葬儀は身近なものではないことから、意外とマナーが知られていません。
こちらでは、覚えておきたいマナーについて見ていきましょう。

喪主や遺族の礼装について 以前は、遺族や親族などの喪家側は、弔辞では正式礼装を着用するのが基本でした。 しかし近年は男性の場合、略礼装のブラックスーツを着て通夜、葬儀、告別式に臨むことがほとんどです。

供物・供花について

供物・供花を持参する 亡くなった人の霊を慰めるために祭壇の周りなどに飾る品物を供物、花を供花といいます。 供物や供花は地域や宗教によってしきたりが異なるので、用意する場合は注意が必要です。

亡くなった原因を聞かない

  • 1
  • 2
PR