東大阪でマイホームを建てるなら注文住宅に強い会社に依頼しよう

東大阪は住みやすい街として世代を問わず人気のエリアです。
東大阪でマイホームをお考えなら、注文住宅に強い会社を検討されると安心です。
ここでは地域密着型の注文住宅会社を紹介していますので、ぜひご検討ください。

FC2USER818906FAI さん

3 PV

注文住宅のメリットについて

注文住宅を建てることのメリットについて詳しく解説します。

■こだわりの家を建てることができる

すでに完成してしまっている建売住宅に対し、希望をカタチにすることができる注文住宅は、間取り・外観・仕様といったすべてにおいて自由度が高く、これが最大のメリットと言えるのではないかと思います。

注文住宅なら間取りや外観など自分の思い通りに作れる楽しさがあります。

■予算を加減できる

注文住宅はあなたのこだわりをカタチにできることはこれまで説明した通りですが、逆にあなたが特にこだわらない部分に関しては、グレードを下げて安く抑えることができるのもメリットです。

優先したい部分は予算を多く、こだわらない部分は予算を削ることも自由です。

■全ての過程をチェックできる

自らが「施主」として、着工前から竣工までのすべての過程を詳細にチェックすることができ、「自分が建てた家」という満足感や充実感も得られやすいでしょう。

注文住宅なら設計から竣工までの過程を自分の目でチェックできます。

注文住宅に強いと評判の注文住宅会社3社

注文住宅の建設を得意とする東大阪の注文住宅会社を紹介します。

■シーキューブ

家を建てにくい所に土地があるにもかかわらず「建てられます」と言ってもらえたことが嬉しかった。我がままをたくさん言ったけど、できることとできないことを分けて理想の家が建てられた。

シーキューブでは、ただ要望を取り入れるのではなく、予算や条件に最適な家の提案をしてもらえると評判です。

■ビーバーハウス REST

注文住宅レストでは、着工前にスウェーデン式サウンディング試験と呼ばれる方法で敷地全体の地盤強度を測定。検査の結果、必要な場合には、セメントを使用して、地盤改良や柱状改良杭等を施工して地盤の強度を高めます。

ビーバーハウス RESTでは、はじめに地盤強度を測り強度を高めてから施工に入るため安全性に定評があります。

■ミヤウチ建設

ミヤウチ建設は、会社設立60周年を迎えました。創業当時から地域密着で家造りに真摯に取り組み、4つのグループ会社と共に、堅実な経営を続けております。

ミヤウチ建設は、創業60年の歴史と実績がある地元に愛される注文住宅会社として知られています。

注文住宅のデメリットも知っておこう

注文住宅には当然ながらデメリットもありますのできちんと把握しておきましょう。

■予算オーバーになりやすい

  • 1
  • 2