時代の流れにとらわれない、新しいスタイルという意味をもつ「Anarchy Face」は、本物の家具をクライアントに届けるという信念が宿ったオリジナルブランド。在籍しているデザイナーなどのスキルが光るオーダーメイド家具を手がけてくれます。
無垢材の家具を始めとし、天然素材の持つ“優しさ”と“美しさ”を活かしたスタイル。心地よいライフスタイルを演出。
石崎家具では、完成した間取りや施主様のお好みに合わせて、インテリアのコーディネートを行います。 富山県内にテイストの違う店舗がある石崎家具の強みを生かし、実際に体感のできる家具を中心に提案させていただきます。 複雑でむずかしいインテリア選びを、わくわくする時間へ。
家具は実用品ですから長く付き合っていればぶつかることもあるだろうし、何かをひっかけて傷がつくこともあるでしょうし、水をこぼしてしまうこともあるでしょう。 そういったアクシデントが積み重なるのが生活というものです。
メンテナンスの方法でほどほどの配慮と手入れをしつつ使い込んでいくうちに色が濃くなりツヤも出てきて味わい、風合いを増してきます。キズや汚れも家族の歴史として受け入れる。 そういう変化をおおらかに楽しみながらお付き合いください。
木製家具の艶を維持するにはオイルを使ったメンテナンスが必要です。これは表面の艶を復活させるだけでなく、木材の乾燥を防ぎ、ひび割れや反りなどを防止します。
経年変化(劣化ではなく)を楽しみたいというならそれなりの手入れが必要です!ただ水拭きすればいいというわけではなく、木材の種類に合わせて清掃とメンテナンスを行うべきです。
インターネットで買ったものが、写真で見たのと色の感じが違うのは、ある程度は仕方ないのかなーと思うんだけど。お店で実物見て決めたものでも、お店と家とでは照明が違うからなのか部屋で見ると印象が違ってびっくりしちゃった。
全体の統一感がなくなっちゃって部屋にいてもなんとなく落ち着かないっていうか、バラバラ感があるんだよね。すごくいろいろ考えて選んだのにショックだよー。
- 1
- 2