外壁塗装はなぜ必要なの?板橋でおすすめの業者について

外壁塗装の必要性と、おすすめの業者についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

6 PV

外壁塗装の必要性

外壁塗装は、なぜ必要なんでしょうか。

■塗装することで外壁が保護される

本来の目的は塗装することで「外壁材を保護できる」からです。では、なぜ保護する必要があるのかといえば、外壁というだけあり、天候などによる影響は避けられないもの。直射日光がダイレクトに当たることもあれば、雨水を直接受けたり、風によってホコリが付着したりと、内装では起こりにくいことが日常的に発生します。そうしたときのために備えて、ダメージを軽減できるようにするのが外壁塗装の目的であり、同時に必要性といえるでしょう。

■塗料には耐用年数(寿命)がある

どんな塗料にも耐用年数があるので、いずれは保護する効果を失うものです。保護されていない状態になると、今度は外にさらされた外壁材が影響を直接受けてしまします。例えば、雨水を浴び続けることで、木部の腐食を早めたり、鉄部のサビを広げたりなどが代表的です。

外壁塗装の色について

外壁塗装には、どんな色が使われるのでしょうか。

■最近の色選びの傾向

最近の流行・傾向として多いのは環境になじませる色味です。震災などの影響により、奇抜なものよりもエコ思考、自然に合うなどの色味を選ぶ方が多くいらっしゃいます。しかし個性的な色を選んではいけないという事ではありません。

あくまでもこの家をどうしたいかを考えの根底に置いた後に色味を選択するようにしましょう。

■緑に合う配色パターン

植樹やガーデニングをされている人から「緑に良く合う色を教えて欲しい」という質問を良く頂きます。

実は戸建においては緑に合わない色味はありません。真っ白でもアイボリーでも茶色、赤でも合います。

重要なのは緑になじませるか?家を緑から引き立たせるか?によって色の選択が変わってきます。

板橋で実績豊富な外壁塗装業者について

板橋区における外壁塗装業者についてみてみましょう。

経験豊富な外壁のプロがじっくり時間をかけて、外壁の剥がれやひび割れなどを診断してくれます。どんなに高品質な戸慮を使用しても建物の傷んだ箇所を適切に処理できていないと、その力を発揮できません。正しい診断こそが外壁塗装を成功させる秘訣です。

■ドリームハウス匠

「どんな小さな工事でも来てくれる」
「いつでも、たとえ夜遅くでも連絡が取れる来てくれる」
「どうしよう」のときには当社のお電話いただける様に
また、仕事以外の相談にものれる「頼れる存在」でありたいと思っています。

■英(はなぶさ)プロタイムズ板橋徳丸店

地域の皆様にお役に立てる仕事をさせていただきたいと思います。小工事からどんな屋根塗装・外壁塗装に関することもご相談ください。
プロタイムズ板橋徳丸店(株式会社英)をどうぞよろしくお願い致します。

■カラーラボ

埼玉・東京・千葉で住宅の塗り替えをお考えなら、過去1000棟以上の実績豊富なCalor Lab(カラーラボ)にお任せください。

■アース建装

弊社ではそんなお客様のお悩みに対して、一方的に塗料をオススメすることは決してございません。
お客様のお考えやご予算はもちろん、お住まいの地域の風土や建物の状態を伺ったうえで
今まで培ってきた経験、知識を存分に揮って、お客様一人一人に合わせたオーダーメイドのプランをご提案させて頂きます。

  • 1
  • 2
PR