加古川市でこだわりのマイホームを建てるなら注文住宅がお勧め

兵庫県加古川市はアクセスも便利で人気の居住エリアです。
加古川市で理想のマイホームを建てるなら、注文住宅がお勧めです。
その理由や注文住宅の基本情報について紹介しますので事前に確認しておくようにしましょう。

FC2USER818906FAI さん

6 PV

注文住宅とは?種類は2種類

注文住宅の基礎情報についてチェックしておきましょう。

■注文住宅とは?

注文住宅とは、新築住宅のうち、建物の仕様から間取り、外観、内装といった建物の在り方を、建築依頼者が計画する建築方法のことです。

注文住宅とは、仕様や間取り、外観をオーダーして建設する方法のことです。

■フルオーダー住宅

使う木材や、断熱材、窓の種類といった仕様から、新築に関わるすべての項目について依頼者が指定して計画するもので、かなりの建築知識を必要とします。

注文住宅のフルオーダー住宅とは、全ての仕様を自分で決めることができる住宅です。

■セミオーダー住宅

セミオーダー住宅は基本的な仕様があらかじめ決まっています。
すべてを依頼者が決定するフルオーダー住宅に対し、セミオーダー住宅は風呂や洗面台、トイレ、キッチンなどの住宅設備の色、外壁の色などを依頼者が決めるものとなります。

セミオーダー住宅とは、あらかじめ決まったパターンから選んで決める方法です。

加古川市で人気のある注文住宅会社

こだわりのマイホームを建てる時にお勧めする注文住宅会社を紹介します。

• 専属の設計士が、マンツーマンで打ち合わせをしてデザインを仕上げてくれる。
• 設計事務所としての強みを活かして、デザインはもちろん、動線や収納などの機能性にもこだわってくれる。

勝美住宅は専属の設計士がつきますので、要望を組み入れたデザインに仕上げてくれます。

私たちは家づくりにおいてPerpetualを理念に時が経っても愛され続ける「永遠の建築」「永遠の風景」の実現を目指していきます。

パル建設は「永遠」をコンセプトにかかげて家作りを行っている人気の注文住宅会社です。

■ヴェルハウジング

家は環境にとっても長い年月を共に過ごすパートナーです。
高品質・高性能だけではなく、
住まう人とクラス環境そのものの両方が笑顔になれる家づくりを目指しております。

ヴェルハウジングでは高品質・高性能の家づくりと笑顔になれる家作りを目指す優良メーカーです。

注文住宅会社を選ぶ時に考えること

注文住宅会社を選ぶ時のチェックポイントを確認しましょう。

■こだわりの家に適した工法を採用しているかどうか

  • 1
  • 2
PR