良い葬儀にするポイントは?八王子でおすすめの葬儀会社

葬儀に関するポイントやおすすめの会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

10 PV

良い葬儀にするためのポイント

いい葬儀にするためのポイントとは、なんでしょうか。

■信頼できる葬儀社とは

大手で有名だからいい葬儀社とも限りません。葬儀社を紹介する第三者機関もありますが、どのような基準で紹介しているのか、その機関が信頼できるかどうかを判断するひつようがあります。  

葬祭ディレクターの有無・人数や、JECIAのような葬儀社の格付機関の評価、国際規格のISO9001の取得業者も、一つの評価基準になります。

■いい葬儀社の選び方

納得のいく葬儀となるかどうかは、葬儀社選びにかかっているといっても過言ではありません。
いい葬儀社の条件は、たった2つです。
1)担当者の印象はよいか?
2)費用が高すぎないか?

八王子エリアで評判の良い葬儀会社

八王子エリアにおける、いい葬儀社を見てみましょう。

元々は葬具というお葬式の道具を作っていた会社です。創業は明治時代にまでさかのぼり、2018年現在で創業111年を誇る八王子でもかなり古い歴史を持つ葬儀屋。

■グランドセレモニー

グランドセレモニーでは数の予測の付かない、会葬返礼品は使用した分のみご請求し、料理も余分が出ないように、
式直前に手配するなど、極力ムダな費用が出ないようにご提案させて頂いております。

■つばさの葬儀社

あらゆるご相談を承ります。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。出張相談、お電話、メールでのご相談も承ります。

■千の風八王子

千の風は、故人様の想いを尊重し、ご家族に寄り添うホスピタリティあふれるサービスを心がけています。「相談して」「選んでみて」「参加して」よかったと感じていただきたい。
私たちは顧客満足度の向上を命題にする、ご葬儀をサポートするプロフェッショナル集団です。

■サン・ライフ

お客様のご葬儀の内容にあわせた、実際のご依頼からご葬儀が終わるまでの流れを、
サン・ライフならではの想いを込めたオリジナルサービスとあわせてご案内いたします。

■ドリーミー

突然のご不幸で、とても辛い時ではありますが、どうか冷静に平常心を保つよう心がけてください。
株式会社ドリーミーが、故人様とご遺族の心を大切に真心込めてお手伝いさせていただきます。
24時間体制でお迎えのご用意がございます、深夜・遠方にかかわらずご連絡ください。

  • 1
  • 2
PR