獣医をやめたいと思った時におすすめの情報

獣医を辞めたいと思ったらまずはこちらをご覧下さい。

FC2USER101412DBS さん

12 PV

獣医を辞めたいと思う人は多い

獣医になったけれどこんな理由で辞めたいと思う人は少なくありません。

■勤務が過酷

毎日、深夜帰りが続いている・・・昼ごはんを食べる時間もなく、体力的にもう限界だ・・・
こんなに毎日一生懸命働いているのに、給料が安すぎる・・・
などなど。

働き方のスタイルに不満を感じている人も多いでしょう。

勤務形態が過酷で辞めたいと思う人は多いでしょう。

意地悪なスタッフがいる・・・
先輩や院長と気が合わず、病院の方針についていけない・・・
などなど。

これは獣医に限らず、どんな職場でもあり得る話ですね。

こんな時は、病院を辞めてしまえばいいと思います!
だって、動物病院は他にもたくさんあるから。

人間関係がキツくて辞めたいという人も少なくありません。

■社会保険がない

動物病院の場合には、
違法ですが厚生年金や健康保険に加入させないところもあります。

ひどいところになると「健康保険や厚生年金に入ったら
給料から天引きされるから入らないほうがいいよ」といって
無理やり加入させないところもあるくらいです。

社会保険など基本の保険に加入させて貰えず不安で辞める方も居るのです。

獣医のおすすめ転職活動サイト

今の仕事を辞めたいと思ったらこちらのサイトで転職活動をするのがおすすめです。

■転職がおすすめ

思い立ったらすぐ行動!早速転職活動をスタートさせた私がまず行ったのは、求人の傾向が異なる3つの転職サイト&エージェントに登録することでした。状況を変えたいなら、行動するほかありません。

辞めたいと思ったら転職を視野に入れましょう。

■イーアニマルホスピタル

今すぐお仕事をお探しの方や近い未来に就職・転職を考えている方や情報収集を希望される方等幅広くご利用いただけます。

獣医師や動物看護師専門の求人サイトです。

私共は、長い期間に渡り獣医師の先生方の転職をお手伝いさせていただきました。
その中でも皆様、転職に悩み迷われている方が多いと印象を受けました。

コンサルタントがあなたにあったクリニックを見つけるために親身になって相談に乗ってくれます。

次の仕事を探すときのポイント

新しい獣医の仕事を探すときにはこちらをチェックしましょう。

■自分がなりたいものを見つめ直す

  • 1
  • 2
PR