渋川で注文住宅を作る前に確認すべきこと

渋川で注文住宅を作りたい方必見の事前確認ポイントをご紹介します。

FC2USER101412DBS さん

4 PV

注文住宅業者を選ぶ際の注意点

注文住宅業者を渋川で選ぶ前には最低限これらをチェックしましょう。

■金額が全てではない

選択の基準として、まず思い浮かぶのはプランと金額の安さでしょう。プランは実際に住むことになる家の青写真ですから、重要なことは言うまでもありませんが、金額の安さを重視しすぎることはとても危険なことです。

安ければ良い高ければ良いということではありませんので質と価格が見合っているかを重視しましょう。

■保証の有無

完成保証は、一定の経営水準を満たしている工務店だけが受けられる制度で、その工務店が施工中に倒産しても、別の工務店が工事を引き継いで住宅の完成させてくれる制度です。

住宅建設における各種保証有無を確認しましょう。

■情報に注意

カタログやHPなどの参考資料から得られる情報は、
“住宅会社側にとって都合のよい情報”だけが公表されていますし、
注文住宅は、あなたの希望に合わせて作りあげていくものですから、
カタログに載っている施工事例とは、出来栄えも金額も大きく違ってきます。

情報に惑わされないようにまずは実際に業者と話をしてみましょう。

渋川で評判の人気施工業者

渋川でおすすめの業者はこちらです。

■津久井建設

住宅に限らず、規模の大きな病院・警察署・郵便局などの施設から、神社・お寺・宝物殿といった建築まで幅広く手がける技術力に定評があります。

幅広い工事に対応する人気業者です。

■土田工務店

木の特性を知り尽くし、木の美しさ・香りを大切に半世紀にわたって家造りを突き詰めてきました。先代の厳しい指導に耐えて研鑽を積んできた、高い技能を持つ自社職人がお客様のご要望にお応えします。

素材の良さを最大限に引き出しお客様のニーズに合わせて対応する技術力がある業者です。

■アルネットホーム

外観デザインから間取りや設備、インテリアまで、すべてのご要望にお応えできる「自由設計」にこだわり、永く愛され、安心して住み継げる「トータルバランス」に優れた住まいをご提案いたします。

非常にバランス良くトータルコーディネートを行う施工業者です。

注文住宅選びで悩んだら

注文住宅業者選びに悩んだ時にはこちらを見てみましょう。

■相見積もりをしてもらって比較

  • 1
  • 2
PR