注文住宅を倉敷市でお願いするときにチェックするべきポイント

倉敷市で注文住宅を依頼する前にはこれらのことを確認しておきましょう。

FC2USER101412DBS さん

3 PV

注文住宅依頼のメリット

そもそも注文住宅はどんなメリットがあるかをご説明します。

■自由度が高い

自らが「施主」として、着工前から竣工までのすべての過程を詳細にチェックすることができ、「自分が建てた家」という満足感や充実感も得られやすいでしょう。

計画から施工まで自分の自由に選べるのが注文住宅のメリットです。

■予算に合わせて建てられる

工夫次第で高くも安くもなる注文住宅ですから、建売住宅と比較してそれほど明確な価格差はないともいえます。

注文住宅は自身の予算に合わせて建築がしやすいのも特徴です。

■親身になって相談に乗って貰える

施主様・ご家族様はもとより、川上建設のスタッフ全員が笑顔になる、そんなあたたかさの溢れる「ひとつしかない住まい」を造らせて頂きます。

業者によっても異なりますが親身になって相談に乗ってくれる業者が多いので1から丁寧に話せます。

注文住宅業者を選ぶ重要なポイント

注文住宅業者を選ぶ前には業者の特徴の確認をしましょう。

■きちんと相談出来るか

理想の家を建てるなら、やはり完全自由設計対応の業者を選ぶべき。さらに自社保有の土地をもつ業者なら手数料や手間が省けます。

せっかくの注文住宅なのに制限がかかりすぎることがないように自由度が高い業者を選びましょう。

■実績が豊富か

豊富な実績と経験は、住まい造りに携わる"職人"抜きで語ることはできません。営業、設計、大工など、各分野のプロフェッショナル集団と、ひのき住宅の強い絆が、現在のひのきブランドを確立しています。

実績経験が多数ある業者であれば安心して任せられます。

■耐震性や耐久性

住宅の高断熱化と高効率設備により、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電等によってエネルギーを創り、年間に消費する正味(ネット)のエネルギー量が概ねゼロ以下となる住宅です。

耐震性など安全面も考慮して家づくりをしてくれる所を探しましょう。

倉敷市の人気注文住宅会社

倉敷市内で注文住宅を依頼する時におすすめの業者はこちらです。

■ひのき住宅

  • 1
  • 2
PR