所沢狭山市近辺で外壁塗装業者を探すなら

所沢や狭山市近隣で外壁塗装業者を探すならまずはこんなことをチェックしておきましょう。

FC2USER101412DBS さん

5 PV

外壁塗装業者を使うタイミング

外壁塗装業者はこんな時に依頼しましょう。

■年数で行う

工場出荷時に塗装をおこない、防水性を持たせていますが、その防水性能も5~7年で切れてしまいます。
その他の外壁材もほとんどが同様の年数で最初の防水性が切れてしまうため、目安として
「築10年で1回目の塗装」
とよく言われています。

最低でも10年に1度を目安に施工をしましょう。

■明らかな劣化

シーリング材が劣化している場合は、「増し打ち」や「打ち替え」をおこない、目地部分からの雨水の浸入を防ぐ必要があります。
このように外壁材の劣化においても、様々な劣化のサインがあります。

見た目に明らかなダメージが見られた段階で業者依頼をしましょう。

■価格帯の確認

外壁塗装のリフォームには、100万円程度のまとまったお金が必要になります。
外壁塗装は約10年に1度は必ず実施するものなので、計画的にお金を準備するようにしてください。

施工内容にもよりますがある程度まとまった費用が必要になりますので事前に金額確認をしましょう。

外壁塗装業者を選ぶ時のチェックポイント

業者を探すときには依頼する前にこのような事を確認しましょう。

外壁塗装には、建物の保護、防水、劣化防止など建物を守るという大切な役割がありますが、外観を美しくするという 目的も忘れてはいけません。

施工内容は業者によっても変わりますので希望する内容があるか確認しましょう。

■近隣の業者がおすすめ

依頼する際は地元の塗装専門業者を探すのがおすすめです。
理由は一番費用を抑えられて質の高い塗装が期待できるからです。

質が高く価格が安い業者を選ぶ為に地域密着型業者を選ぶのがおすすめです。

■専門業者が良い

塗装専門業者を選ぶ理由は、下見、見積もりから塗装まですべて行う自社施工なので中抜されず支払った金額の仕事をしてもらえます。

専門業者を選ぶ事でより専門的な施工をしてもらえるでしょう。

所沢・狭山市のおすすめ外壁塗装業者

所沢や狭山市近隣の地域密着型業者のおすすめをご紹介します。

  • 1
  • 2
PR