日田、うきは、朝倉で注文住宅を建てるなら?

日田、うきは、朝倉の三つのエリアのおすすめ注文住宅会社をピックアップしました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

日田、うきは、朝倉の暮らしやすさ

日田、うきは、朝倉の三つのエリアの暮らしやすさを調べてみました。

・日田市のある場所

日田市(ひたし)は、大分県の北西部に位置する市である。福岡県、熊本県と県境を接する。

・日田市の過ごしやすさ

自然と町が融合した場所です。

美術館のある森や住宅街、中学校や高校、短期大学もるので若者や単身者向けの賃貸も多くあります。

町へのアクセスもしやすく学生や単身者にはおすすめです。

治安の面では駅が近いこともあり非常に良いとは言い切れませんが、比較的安心安全な場所かと思います

・うきは市のある場所

福岡市から車を走らせること1時間、うきは市にたどり着きます。

うきは市は福岡県の内陸に位置し、大分県との県境にあります。

・うきは市の過ごしやすさ

うきは市には、基本的に夜間に人で賑わうような繁華街がないため、静かで、特に治安が悪くなるような要因はないと考えられます。

市内に、病院などはひと通りあり、医療環境は整っています。

うきは市は、子育て支援の制度が充実しています。

・朝倉市の場所

福岡市の南東部に位置し、福岡市内から車で一時間圏内にありながら、豊かな自然に恵まれ、フルーツの里として農業や果樹栽培が盛んな所です。

・朝倉市の過ごしやすさ

朝倉市では就学前の乳幼児の医療費は無料です。

小学生の自己負担額は、

通院:1,200円/月(上限:医療機関ごと)

入院:500円/日(月7日限度:医療機関ごと)

中学生は入院費のみ助成します。

朝倉市の学童保育は、小学校6年生までが対象。

高学年になっても友達と楽しく放課後を過ごすことができるので、日中保護者が不在になる家庭も安心です。

各エリアでおすすめの注文住宅会社

日田、うきは、朝倉の三つのエリアでそれぞれおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■日田市でおすすめの注文住宅会社

日田市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

KAKUDOでは、「一級建築士=高い」というイメージを払拭する、安心できる価格・プランで注文住宅を建てることができます。一級建築士だからこそ、予算の中でお客さんの夢と理想を叶えることを追求しているとのこと。

■うきは市でおすすめの注文住宅会社

うきは市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

・鑓水建設株式会社

どんな住宅が良いだろうかとお悩みになるかもしれませんが、ご本人様をはじめご家族様にとって今後何十年と住みやすい空間をご提案しております。

注文住宅を建てたいとうきは市近辺で業者をお探しでしたら、木のぬくもりが感じられる空間をはじめ自然素材等ご提供している当社がおすすめですので、当社の施工例をご参考いただき、ご連絡ください。

■朝倉市でおすすめの注文住宅会社

朝倉市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

・想家工房株式会社

想家工房株式会社の特徴
こだわりポイント
平屋住宅、高気密・高断熱住宅、ZEH・Nearly ZEH住宅、耐震・免震・制震住宅、住宅展示場・モデルハウス見学、省エネ住宅、木の家、生活導線デザイン住宅

  • 1
  • 2