横浜で外壁塗装を依頼するときの注意点とおすすめ業者

横浜で外壁塗装を依頼するときにおすすめな業者と業者選びの重要なポイントはこちらです。

FC2USER101412DBS さん

8 PV

悪徳業者か見抜くコツ

外壁塗装業者が悪徳業者か見極めるポイントはこちらです。

■営業マンの質を確認

信頼出来る営業マンとは、こちらの質問に対して何でも親身になって受け答えをしてくれ、分からないことがあれば調べてくれ、この家にとって最善の外壁塗装の塗料・方法を考えてくれる人です。

営業マンが丁寧に対応してくれない業者は不安が残ります。

■費用が高すぎる

適正価格で費用を出してくれる業者は良い業者
適正価格ではなく相場よりも高い費用を出してくる業者は悪い業者

明らかに工事費が高すぎる業者は危険です。

■比較するべし

限られた情報しか出回っていない外壁塗装業界で最適な意思決定を下すには、なるべく多くの情報を比較することが大切になります。
比較する事で価格や条件、サービスについて交渉力を持てるというのも大きな理由です。

複数業者を比較することで業者の質が判断しやすくなります。

外壁塗装業者選びの注意ポイント

外壁塗装業者選びをする時に気を付けたいポイントはこちらです。

■自社で施工管理している

自社で施工管理をしていることでこちらの要望も伝えやすく、コミュニケーション不足によるトラブルはほぼ解消できます

自社で施工管理している所は安心して依頼出来ます。

■価格が安ければ良いわけじゃない

下請けへ流れるお金は、契約金額の3分の1・・などという低い金額の事が多いため、実際に施工する下請け業者は利益を得たいがため、手を抜く可能性もあります。

価格が安い分質が落ちないように業者比較を徹底しましょう。

■地域密着型がおすすめ

地域に合った塗装ができる
すぐに駆けつけてくれる
費用を安くできる

地域密着型業者であれば何かあったときもすぐに対応してもらえます。

横浜で人気の外壁塗装業者一覧

横浜で評判が良いおすすめ外壁塗装業者はこちらです。

■日本ペイント

  • 1
  • 2