久留米・鳥栖・筑後で注文住宅を建てるなら提案力がある優良工務店を選ぼう

久留米・鳥栖・筑後で注文住宅を建てようと計画中の方に、エリアごとの特徴を紹介します。
あわせて提案力に定評のある優良工務店も紹介していますので、どこにしようかお悩みの方はぜひ参考にしてください。

FC2USER818906FAI さん

16 PV

久留米・鳥栖・筑後ってどんなところ?

久留米・鳥栖・筑後について地域の特徴を紹介します。

久留米市は、福岡県の南西部に位置していて、県庁所在地である福岡市へは、新幹線で17分、また福岡空港へもバスで45分という交通アクセスの良い立地です。

久留米は福岡の南西部にある交通の便が良く自然にも恵まれた地域です。

<鳥栖プレミアム・アウトレット>国内外のブランド直営店が集まった大型ショッピングセンター。非日常を感じながら手頃な価格で買い物できるのが魅力で、年間施設利用者数(2013年度レジ客数)は560万人に上ります。

鳥栖には大型ショッピングセンターがあり、利便性に優れた地域です。

筑後市では温暖な気候と肥沃な土地、恵まれた水を利用して、古くから米・麦・イグサ・ナシ・ブドウ・八女茶をはじめとする農業が盛んに行われてきました。中でもナシ・イグサ・大豆が天皇杯を、また茶が農林水産大臣賞を受賞するなど、全国でもトップクラスの農業先進地です。

筑後エリアは農業が盛んで自然に恵まれた地域です。

久留米・鳥栖・筑後でおすすめの優良工務店を紹介

久留米・鳥栖・筑後でお探しの方におすすめの優良工務店をピックアップしています。

■ホームラボ

デザイン性、エコ・経済性、耐久・耐震性を高いレベルで実現できる実力派の工務店。自由度の高いプランの提案力や良心的な価格、決してゴリ押ししない顧客目線の営業スタイルも久留米市民から●●●。

ホームラボは自由度の高いプランニング力を持つ人気の工務店です。

■悠悠ホーム

木の香りはストレス低減、血圧の低下、脈拍の安定に役立つともいわれています。さらに音や衝撃の緩衝作用で、生活音や傷も軽減。
悠悠ホームは「木」の良さを最大限に生かした環境にも人にもやさしい健康的な家づくりをお約束します。

悠悠ホームは木の良さを生かした家作りに定評があります。

住友林業では独自に開発した構造計算システム「WiNX(ウィンクス)」を用いて建物および基礎の構造設計を実施。これによりプランに応じた柱・梁・耐力壁の断面寸法や配置、基礎の断面形状や配筋の適正化を図り、一邸ごとに最適な構造設計を実現します。

住友林業は独自システムを用いて家ごとに最適な構造設計を提案します。

注文住宅を建てる時の注意点

注文住宅を建てる際に気をつける点について確認しましょう。

■土地選びに注意

  • 1
  • 2
PR