子供の特別な1枚のために!広島でおすすめの子供写真館

広島周辺にある子供の写真を撮影するのに定評のある写真館をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

13 PV

子供写真館の注目ポイント

子供写真館の特徴をご紹介します。

■その時にしか撮影できない写真を撮影する

七五三や入学・入園式など、特別な写真を撮影したいときにおすすめ

■着物やドレスなど子供用の衣装が豊富

子供写真館を利用する方は、色々なイベントに合わせて利用する方が大半です。

その為、着物やドレスのような普段はなかなか着ることがないような衣装が沢山あります。

子供写真館はどうやって選ぶべき?

広島県内にも沢山の子供写真館があります。

かなりの数があるので選ぶのにも一苦労。

自分にぴったりの子供写真館を選ぶ際のポイントをまとめました。

■授乳・オムツ替えスペース

「出来上がった写真はすごく良いけど、授乳スペースが無くて恥ずかしかった」
など写真とは関係のない所が原因で満足度を減退させるのもったいないですよね。

基本的に授乳・オムツ替えスペースの有無まで明記しているホームページは
なかなかありませんので、予約の前などに確認しておきましょう!

■料金やプラン内容

基本プランには何が含まれていて、オプションで追加料金が発生するのはどんなものかということもしっかりとチェックしておくようにしましょう。

■口コミやポートフォリオを事前に確認

ポートフォリオ(撮影した写真)や口コミで、申し込み前に事前チェックできます。実際に撮影した写真サンプルが見られるので、不安なく申込ができます。

■スタジオの雰囲気

スタジオは開放感があり、明るく、子供がリラックスできる雰囲気かどうかをチェック。

子供のいい表情を引き出すには、子供が楽しめる空間かどうかが重要です。

知らない人がたくさんいると緊張してしまうこともあるので、できれば貸切の方が安心!

広島で評判の良い写真館

広島で評判の良い写真館をピックアップしてご紹介していきます。

■エースタジオ

雑誌の中から飛び出てきたような写真が撮れる撮影スタジオとして人気がある広島の写真館。

  • 1
  • 2
PR