札幌で注文住宅を建てる際の設備やおすすめ会社について

北海道の中でも人気の都市「札幌」に注文住宅を建てたいという方に有益となる情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

札幌で注文住宅を建てる際に欠かせない設備

注文住宅はオーダーメイドでマイホームを建てることができます。

札幌で注文住宅を建てる際に欠かせない設備をご紹介します。

■室内物干し

雨の日はもちろん、花粉の時期や防犯対策にも、室内物干しがあると便利です。

特にご家族でお住いの方は、1日洗濯ができないと大変なことになってしまうという場合も多いでしょう。

部屋を足元からじんわり暖め、空気を乾燥させない床暖房は、体に負担がかからないと高評価。

床暖房の後付けは手間や費用がかかるため、住宅購入時に検討したい設備のひとつです。

■パントリー(食品庫)

キッチンリフォームの中でも満足度が高いのが、パントリー(食品庫)の設置です。

常温で保存できる食品や、たまにしか使わないキッチン用品などを保管する場合に使われます。

買い置きの缶詰やレトルト食品など、食材のストックを一望できるため、使い忘れがなくなります。

■玄関のスマートキー(ICカードキー)

鞄に鍵を入れておけば、ボタンを押すだけで玄関の鍵を開ける事ができます。
雨の日に早く家の中に入りたい時や買い物をして両手の荷物がふさがっている時は本当に便利だなと思いました。

■浴室暖房乾燥

寒い冬場の予備暖房はもちろん、雨の日の洗濯物乾燥にも活躍します。

短時間で洗濯物が乾かせ、ハンガーにつるして干せるのでシワになりにくいと評判です。

浴室自体のカビ防止にも役立ちます。

■太陽光発電

太陽光発電システムをつける目的は、電気代を安くする、あるいは売電して収入を得る、と言うのが最大の利点です。

札幌で人気の高いエリアについて

札幌にマイホームを建てようと思っているのなら、どこに建てるかがとても重要になってきます。

札幌で人気の高いエリアをご紹介します。

■地下鉄駅周辺

地下鉄駅周辺に一軒家でロードヒーティングかカーポート、
融雪槽、ロータリー除雪機でバッチリです!

■資産価値のある土地

・ネームバリューのある人気住宅地(札幌では宮の森、平岡など)



資産価値のある土地は、便利で町の雰囲気が良く、ステータスの高い住人が集まります

■札幌市内屈指の文教地区

道外の方が「札幌に住むならどこがいいか?」と考えた時に、まずはじめに耳にするのが「円山」の賃貸物件だそうです。

理由として挙げられるのが、学校環境の良さが挙げられています。

札幌でおすすめの注文住宅会社

札幌でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

安全面やコスパなどトータルで比較し、優れた会社をまとめました。

■ジョンソンホームズ

  • 1
  • 2