独立開業できるおすすめのハウスクリーニングフランチャイズ

収入増や働き方の自由度を求めている人にとって、独立開業は魅力的な選択肢でしょう。
ハウスクリーニングフランチャイズなら、ビジネス経験が少なくても独立開業しやすいです。
独立開業に適した、ハウスクリーニングフランチャイズをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

ハウスクリーニングのお仕事内容

ハウスクリーニングのサービスを利用したことがない人にとって、仕事内容はイメージしにくいでしょう。
ハウスクリーニングとは、どういうお仕事なのでしょうか。

個人宅では、自分ではできないところの清掃をあなたたちの業者へお金を払って頼ります。事前にヒアリングした内容を解決できるクリーニングを提案し実施するのが仕事

早朝から深夜まで幅広い時間帯の中で働け、資格や特別な知識が必要ないことから、大学生や、中高年の方、Wワークの方まで幅広い世代の方が働いています。

また、一人で黙々と働けるということから人間関係が苦手な人にも人気のようです。

ハウスクリーニングで独立開業する方が増えている背景

ハウスクリーニング業界は、独立開業をおこなう人が増える傾向にあります。
いったい、どのような理由が関係しているのでしょう。

高まるハウスクリーニングの需要

2006年3月にNPO法人日本ハウスクリーニング協会が、全国都市部に在住の40~60代の方1000人を対象に、ハウスクリーニングについてのアンケートを実施いたしました。
その中で、ハウスクリーニング業者に対する要望欄で「満足している」という回答の方は、たった2%でした。

JHAビジネススクールではこのような現状を踏まえ、しっかりとした基礎知識と技術修得、及びマナーも重視した研修を行っております。

修了後は自信をもって事業展開できます。
また研修修了後のアフターフォローも行っておりますので、安心です。
フランチャイズではありませんので、ロイヤリティーが発生することはありません。

ハウスクリーニングのフランチャイズに加盟するメリット

個人で独立開業するよりも、大手のフランチャイズに入っておこなう方法が魅力的です。
なぜなら、以下のような安心につながるメリットが伴うためです。

フランチャイズでは、どの店舗でも同品質のサービスを提供できるように研修を実施しています。
フランチャイザーによっては、マンツーマン対応をしてくれるところも。

モーリーメイドフランチャイズシステムは、ハウスクリーニングの技術的ハウツーから販売促進、人材マネージメント、顧客管理、財務管理までを含む総合的ビジネスオペレーションシステムです。さらにあなたのビジネス遂行にあたり、メンタル面のサポートも含めたシステムです。いつでもあなたのビジネスを10年以上にわたる経験をもとにサポートします。

1.質の高いサービスの提供を維持させること
2.質の高いスタッフを育てること
3.変化に対応できる経営体質の強化

ハウスクリーニングのフランチャイズを選ぶコツ

清掃や掃除代行ビジネスを検討してもただお客様の家を掃除すれば良いだけではありません。集客ツールの活用や効率的な営業活動、未経験でも満足いただけるサービスが提供できる技術がなければお客様はつかないでしょう。

本部が独自に構築したノウハウをもとに清掃技術を磨き、既に成功されているオーナーの運営方法を参考にすることで、地域に必要とされるビジネスになるでしょう。

おすすめのハウスクリーニングのフランチャイズ

ハウスクリーニングフランチャイズの中でも、特におすすめの会社を取り上げました。
サポートも充実しており、初心者でも始めやすいでしょう。

■おそうじ本舗

「おそうじ本舗」のビジネスの特徴として、

・1人でも、自宅でも、少ない資金でも開業可能!
・無店舗・無在庫の低リスクビジネス!
・技術を身につけることで、年齢を問わず活躍可能!
・粗利95%、営業利益70%の高利益率!

自分のペースで堅実に営業したい方には、最適のビジネスです。

おそうじ本舗
0120-600-609

老舗であるダスキンの場合は、入っている店同士がきちんとネットワークを作っており、入っているオーナーたちが地域ブロックごとに定期的勉強会などを行っています。

入っているオーナーたちがお互いに連携することによって、親交を深めるようなところがあります。

  • 1
  • 2