iphoneの修理に定評のある大阪のおすすめ修理業者

あらゆる機能が詰まったiPhone、日々愛用している人は多いでしょう。
それだけに、故障するととても困らされます。
そんなときは、大阪にあるおすすめ修理業者をぜひ活用してみてください。

FC2USER577663JIL さん

21 PV

iphoneの故障に多い原因

便利な機能が詰まったiphoneですが、故障ケースも少なくありません。
主には、以下のような原因での発生が多いようです。

iPhoneのフロントパネルはガラスでできていますので、高い所から落下させると画面にひびが入ったり、割れてしまったりします。

これは故障ではありませんが、画面が見づらく怪我の原因にもなりますので、ガラス部分の交換修理が必要です。

水はiPhoneなどの機械にとって、簡単に故障を招く危険な存在です。場合によっては手についた水滴などでも故障の原因となる可能性があります。

最悪の場合、完全に起動できなくなる、iPhone本体に保存されていたデータが消えてしまうなどの状態になります。

iphoneが故障した時の正しい対処法

故障が起こったら、すぐにでも直したいことでしょう。
ですが、だからといって正しい知識もなく操作してしまうと、余計に状態が悪化してしまうかもしれません。

お客様ご自身で Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダに製品を直接お持ち込みいただく「持ち込み修理」と、Apple 指定の配送業者がお客様の製品の集荷に伺って Apple リペアセンターへ配送する「配送修理」の 2 種類の方法があります。

自力で修理を行う場合は注意すべき点がいくつか存在します。一番気をつけたいことは、保証が効かなくなることです。iPhoneだけではなく他の電子機器などでも同様ですが、購入時に保証に加入していると、その保証が適用されなくなってしまいます。

落下や水没などで、iPhoneの内部にダメージを与えてしまうと、その場では問題がなくとも後日突然の故障に繋がることがあります。素人目には判断できない僅かな不具合でもプロであれば気づくことができますので、念のため確認してもらうと良いかもしれません。

アップルストアではなく修理業者に依頼するメリットとデメリット

正規の修理方法としては、やはりアップルストアへの問い合わせが挙げられます。
一般の修理業者でも相談は可能ですが、いくつかの特徴を押さえておくべきです。

水没修理については非正規修理店が圧倒的に安く、自分で修理することはできないようです。

フロントガラス割れ修理と水没修理は、Apple Care +に入っていない場合状態で、正規修理店に依頼すると非常に高くつく可能性が高いという結果が出ました。

原則どのお店も即日修理に対応しています。
iPhoneの状態によっては、お店にiPhoneを持ち込んでから最短15分程度で修理が完了することもあるようです。

■デメリット

たくさんのお店がそれぞれの方針で営業しているので「サービス品質が安定しない」というデメリットも存在します。

大阪にあるおすすめのiphone修理業者

大型のアップルストアも堂々構える日本第二の都市大阪。
優良な非正規店についても、以下のように数多く営業されています。

■スマホスピタル

● アプリ割のほかにも、700円オフの学割・200円オフの「いいね!」ボタン割など、割引キャンペーンが充実。
● 3か月の安心保証がついている。
● 年中無休で10時~21時まで営業している。

■スマホボックス

まず修理が可能なのかをチェックしてから預かってくれるので、無駄な時間を過ごすことなく安心してお任せできます。私の場合はバッテリー交換だけだったので、20分足らずで修理が終わりました。

即日修理なので現金払いだと思っていたら、カード払いにも対応していました。

■キャッスル

修理箇所の不具合については3ヶ月間の保証期間内であれば再修理が無償で受けられます。
バッテリー交換であれば30分程度で完了。
他の故障部分と同時に修理をすると最大3,000円安くなるキャンペーンを利用して、料金を更にお安くできます。

  • 1
  • 2
PR