秋田市で注文住宅を建てるときの相場やおすすめの注文住宅会社

今回は注文住宅を建てるときの相場やおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER708553VGP さん

6 PV

秋田市の特徴

秋田市が住みたい田舎2位!
この度、宝島社が発行する月刊誌「田舎暮らしの本」の「2019年版『住みたい田舎』ベストランキング」という企画で秋田市が2位に選ばれました!!さらに「自然の恵み」部門では秋田県湯沢市が2位に選ばれています!

・有名スポット&グルメも多数

東北の文化や伝統を引き継ぐ秋田県では、「なまはげ」や「秋田犬」が全国的に知られていますね。観光スポットは、温泉郷や自然の山岳地帯などが多いのも特徴。
秋田県のグルメは「稲庭うどん」「きりたんぽ」「比内地鶏」などが有名です

・秋田市の都市計画

現在、秋田市ではコンパクトシティー計画を行っている←リンクPDFから概要が見れます

まあ、なんか早い話が東部(秋田駅東地区)、西部(新屋地区)、南部(秋田新都市地区)、北部(土崎地区)、 河辺(和田地区)、雄和(妙法地区)の6地点を核に医療、福祉、子育て、商業施設設備などを集約させよう!そうしたら皆その辺に住むし、通勤通学も便利だしインフラの整備や補修も楽で経済的、効率的っしょ!みたいな感じ

実際に住んでいる人の口コミ


とにかく静かで穏やかに暮らせる。近隣に病院や商業施設があり、交通の便も概ね良い。秋田駅前にもアクセスしやすい。

自然が豊かで、子育てなどはしやすそうな町です。駅、繁華街、ショッピングモールなどがそれぞれなかりの距離で離れているので車は必須アイテムです。 意外にも、ラーメンの美味しいお店は多かったです。

バスが通っている事と秋田市の中心駅である秋田駅へも車ですぐ行くことができ、大きなデパートへも行きやすい為満足している。

秋田県の注文住宅の相場

注文住宅の相場をまとめています。
住宅金融支援機構の調査報告から算出しました。
注文住宅全体の相場と、木造住宅の平均坪単価(本体工事費)です。

総費用相場 3,061万円
坪単価(万円) 53.7

・坪10万円を切る土地の入手も不可能ではない

第一に地価の安さ。都会では考えられないが、坪10万円を切る土地の入手も不可能ではありません。同じ予算なら都会で考えられるよりはるかに広大な土地を手に入れることも可能。実際、そのようにして田舎に土地を求めてログハウスなどを建てて快適なカントリーライフを満喫している人もいます。

秋田市でおすすめの注文住宅会社

■サンコーホーム

宮大工さんの創業から80年の歴史を持つ会社です。ラインナップも豊富に取り揃えています。

展示場だけでなく、リフォーム情報館も備えています。

■三光不動産

建売住宅に力を入れている会社です。他にマンションや賃貸物件も多く扱っています。

秋田だけでなく、宮城・仙台エリアにモデルハウスも備えています。

■BELL建築企画

BELL建築企画では伝統的な日本の工法に現代の技術も織り交ぜお客様に満足をお届けできるよう、出来る限りお客様と一緒に創り上げていく注文住宅のスタイル

  • 1
PR