外壁塗装のメリットと市川エリアで見つけたおすすめ業者

外壁塗装を行うメリットとは、なんでしょうか。

FC2USER778237VWM さん

9 PV

外壁塗装の種類

一口に外壁塗装と言いますが、どんな種類があるのでしょうか。

■グレードの違い:アクリル塗料/ウレタン塗料/シリコン塗料/フッ素塗料

グレードの低い方から順に、アクリル塗料<ウレタン塗料<シリコン塗料<フッ素塗料に大別される
基本的には、価格重視であればウレタン塗料orシリコン塗料、耐久性重視であればフッ素塗料が好ましい
アクリル塗料は、価格が安いため、ホームセンターなどで購入してDIYで使われることが多いものの、耐久性が低すぎるためプロの塗装業者はほとんど使わない

■使用方法の違い:1液型塗料/2液型塗料

添加剤の一つである硬化剤がもともと塗料の中に混ぜられた状態で売られているか、別の缶に分けられているかによって分類する方法
言い換えると、「1つの缶の液体だけで塗料として使う事が出来るのか」、「2つの異なる缶の液体を組み合わせて塗料として使うのか」の違い
「1つの液で使える→1液型、2つの液を組み合わせる→2液型」と覚える

外壁塗装するメリット

外壁塗装を行うメリットとは、なんでしょうか。

■外壁塗装のメリット

外壁塗装のメリットについては以下のようなものがあります。
・外観を美しく整える
・外壁を保護し、耐久性や防水性を高める
・塗料の機能によっては断熱効果、遮熱効果、またセルフクリーニング効果などがあります。

外壁塗装を依頼する業者を選ぶポイント

外壁塗装業者を選ぶ際のコツとは、なんでしょうか。

■相場価格を知る

外壁塗装をどこにお願いするかを決めるためにも、普段の買い物と同じようににまずおおよその相場価格を知っておく必要があります。

■見積もりは複数社で取る

相場価格を知っている側からすると、なぜこんなに高い値段で契約をしてしまったのかと驚くケースばかりなのですが、それでも契約してしまう気にさせてしまう営業力を持っているのが訪問販売会社です。
まずは、決して1社の話を聞いただけで契約をしてしまわないことが大事です。

市川市周辺でおすすめの外壁塗装業者

市川市周辺でのおすすめ外壁塗装業者を見てみましょう。

■コモドホーム

完全自社施工で顧客対応力が高い
カラーシミュレーションでわかりやすく説明してくれる
ヒアリングをもとに最適な提案をしてくれる
利用者の評価が高いからリピート率は7割を超える

■ササキペイント

私たちは塗装工事を通じて、お客様の大切な建物を守ってゆきたい。きれいな街を作りたい。そんな思いを社員一同で共有しながら仕事に取り組んでいます。時代が変わっても建物のメンテナンスがなくなる事はありません。私たちは常に時代を意識し、本当に価値ある商品やサービスを見極め、お客様の満足を追求し続けます。建物を守ること。それは、環境を守ること。私たちは確信をもって未来に繋がる仕事をしてゆきます。

■エムエスホーム

千葉県市川市のリフォーム専門会社エムエスホーム。
エムエスホームは市川市に地元密着だからこそ
どんな細かな要望にも柔軟に、スピーディに対応できます。

■株式会社クオリティサービス

  • 1
  • 2
PR