失敗しない内装解体業者の選び方

家を建てるのは大工さん、内装を仕上げるのは内装業者さん、では、内装を解体するのは、一体誰なんでしょうか。

FC2USER778237VWM さん

10 PV

内装解体業者に依頼できる事とは?

内装解体業者には、どこまでお願いできるのでしょうか。

■工事範囲の特定

契約内容に「スケルトン返却」となっている場合でも、残すことでオーナーさんにとってもプラスのものある可能性があります。
例えば、エアコンやトイレなどは状態の良いものがあれば、残しておくと次のテナントが決まりやすいということもありえますので。

内装解体業社を選ぶコツ

内装解体業者を選ぶ際のコツとは、なんでしょうか。

■実績をサイトでチェック

工事をするだけなら許認可は必要ありません。となると、引越しをするときに友達を手伝うような感覚で仕事を請け負うような業者もいます。しかし内装解体工事は壊して終わり、というものではないのです。事前準備から、作業に入る前の段取り、実際の作業、そして廃棄物の運搬。経験と技術を持ち合わせていなければ、きっとご希望の工事は行われません。

■見積書の金額内訳と特記事項の確認

どんな仕事でもそうですが、専門性が高いものはその見積もりの内訳がはっきりしない場合があります。基本的に内訳を公開しない、ということは必要以上のコストを求めていると考えて間違いありません。またさらに、内訳の公開を要求してようやく提示してくる場合もあります。そういった業者も決して誠実とはいえません。

おすすめの内装解体業者

おすすめの内装解体業者を見てみましょう。

■小野ワークス(小野工務店)

創業26年、4000件以上の施工実績があり大手ゼネコンからの依頼も多い。年間200件以上もの施工数がある。50名以上の自社工事体制で複数現場の同時施工、1~3日の短工期へも対応している

■新世紀解体工業

新世紀解体は、創業してから40年以上、この地で解体業を営んできました。
その間、地域の工務店様や建設業者様からの厚い信頼のもとに依頼をいただきながら、様々な工事を通してこの地域の建物と工事に携わってきました。
これからの解体業者のあり方として、工事から廃棄物の処理まで全て把握することが求められていると考えており、当社では責任者をおいて一元管理を行なっています。

■エコループ

私たちは、日々与えられた環境に感謝し、その環境に関わる全ての方々に対しサービス精神を持って対応し、
常に最善の仕事を追求することをお約束します。私たちは、リーガルマインドを持った社員を育成し、 また充実した
社会生活を送ることで大切な家族を守り、社会に貢献いたします。

■松ダイナミック

当社は内装解体・店舗解体工事をメインに行い、現在は内装工事・スケルトンリフォームまで一貫して対応しております。
飲食店などの場合、店舗解体時には『厨房器』『冷蔵庫』『イス』『テーブル』などは買い取っておりますのでお得です!

  • 1
  • 2
PR