労務管理システムとは、今まで手作業でおこなっていた社会保険、労働保険、年末調整などの従業員の労務手続きを効率化できるものです
シェアする
労務管理システムは、それぞれの目的に合わせて機能が細分化されています。
例えば「労務手続き」「勤怠管理」「給与計算」「マイナンバー管理」など目的に合わせて使い分けることが可能です。
多くのサービスでは、スマートデバイス用のアプリケーションを提供しており、外出先からの打刻に対応しており、出退勤打刻のために出社・帰社する必要もなく、翌日の打刻修正依頼も必要ありません。
自分のデスクから打刻できるため、朝の忙しい時間に打刻機まで行く必要もないですね。
タイムカードでは月が締まってから初めて集計を行いかかった人件費の計算が出来ますが、クラウドでは月の途中でも労働時間の集計ができるので、「今どのくらい人件費がかかっているか?」などの計算が出来ます。
勤怠管理システムなら、出退勤時刻の記録だけではなく、従業員一人ひとりに対応した労働時間が自動的に計算されるので、業務効率化や作業人員のコスト削減が実現できます。
ロジこんぱすは大きくて見やすい画面とボタン、わかりやすい大きな文字と音声での通知を採用。直感的に操作できるため、高齢のドライバーでも安心して使うことができます。
- 1
- 2