リフォームする際の重要な事と墨田区でおすすめのリフォーム会社

リフォームをすれば、家の状態から気分、機能など、あらゆる面を一新できます。
ですがそれだけに、失敗すると大きな後悔をしてしまうでしょう。
リフォーム時のポイントと、墨田区のおすすめ専門業者をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

17 PV

リフォームするメリット

リフォームと一口にいっても、できる範囲は幅広いです。
そうした作業による代表的なメリットについて、ご紹介します。

建て替えやリノベーションなどの大掛かりな工事をしてしまうと、今まで住み慣れていて愛着のある家の雰囲気はまったくといっていいほどなくなってしまいますので、出来る限り今までの家の雰囲気を残したいのであればリフォームをするのがおすすめです。

工事期間が短く予算も安いため、早急にデザインや機能の改善をしたいという場合にも大きなメリットになります。

各種税金(不動産取得税、固定資産税、都市計画税、登録免許税など)の軽減が可能

リフォームする上で重要な事とは?

家の一部をがらりと変えるリフォームは、失敗すると取り返しがつきません。
注意点をしっかり押さえて、後悔のないよう進めるべきです。

まずはリフォーム・リノベーションを行いたい理由をきちんと書き出してみましょう。家族構成が変化したからなのか、建物や設備が劣化したからなのか、家族が高齢化したからなのかなど……理由によって適切な時期は異なります。

リフォームで損をする人の殆どは、自分の住宅の状態を十分に把握していません。だからこそ不必要なリフォームをしてしまったり、逆に必要なリフォームを行う時期を逃してしまったりするのです。

リフォームを依頼する際は、たとえどんなに小規模なリフォームであっても、必ず正式な契約書を交わすようにしましょう。
口頭のみでは誤解や勘違いがありえますし、言った言わないのトラブルにもなりかねません。

リフォーム会社を比較するポイント

リフォームの出来栄えは、業者の技術力やセンスが大きく関わってきます。
優良なリフォーム会社を選ぶために、以下のポイントを理解しておきましょう。

優良なリフォーム業者が主に有している資格をご紹介します。

建設業許可
建築士
建築整備士
施工管理技士
マンションリフォームマネージャー
電気工事士、電気工事施工管理技士など
ガス主任技術者、ガス可とう管接続工事監督者、ガス設置機器スペシャリストなど

対応も良く見積もり金額も妥当なので依頼したが、業者の所在地が遠いため緊急のときに連絡がつかない、またはすぐに来てもらえないということがあります。できれば、車や電車で1時間程度で現場に来れる業者が理想です。

キッチン/浴室/トイレ/リビングの4部位について、墨田区でリフォームを検討してやがるヒト向けにも、オススメ業者を紹介していやす。

墨田区にあるおすすめのリフォーム会社

前述の通り、リフォーム会社は自宅から近いところを選ぶのが理想的です。
墨田区やその周辺でリフォームを検討するときにおすすめの業者を、ご紹介します。

■有限会社山田建築

ハウスメーカー・設計事務所・インテリアコーディネーターなど大手建築業界のエキスパートと35年以上一緒に仕事をして来た経験を十分に活かして『お洒落で使い勝手の良い空間』をテーマとして毎日仕事に取り組んでおります。

有限会社山田建築
本社 131-0043 東京都墨田区立花6-6-16
電話 03-3612-9038

■セイワビルマスター

創業20年のリフォーム会社です。高品質・低価格のサービス提供実現を地元中心におこなっています。リフォームやメンテナンスだけでなく、部屋のクリーニング・現状復帰工事、床や壁、家具などのリペア補修などにも対応しています。ケータイ写真で該当箇所を撮影して送信すれば無料見積もりを出してくれます。

施主様の立場にたって“安全・安心な家”が完成するように、経験豊かな専門の一級建築士が施工チェックいたします。

セイワビルマスター
〒150-0015 東京都台東区東上野1-27-11
TEL:03-6803-2728

■株式会社FLASH ONE

  • 1
  • 2