深谷市で注文住宅を建てる時にはどんなポイントに注目するべき?

深谷市で注文住宅を建てる時に注目すべきポイントをまとめました。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

深谷市の特徴

深谷市はどんな街なのでしょうか?

深谷市の特徴を調べてみました。

■深谷市の場所

埼玉県深谷市は、埼玉県北西部に位置し東京都心から70km圏にあり、東は熊谷市に、南は嵐山町、寄居町に、西は美里町、本庄市に、北は群馬県の伊勢崎市、太田市に接している。

■四季がはっきりとしている

夏と冬の平均気温の差が大きく、さらに日中は暑く、夜間は涼しいという1日の中での温度差が激しいため、夏から秋にかけて突然の雷雨や前線などの影響により降水量が多くなります。

■「渋沢栄一」ゆかりの地

2024年度前半から流通する新紙幣の一万円の図柄に選ばれた「渋沢栄一」ゆかりの地です。

これからさらに注目度がアップするエリアとなっております。

深谷市で注文住宅を建てる際に押さえておきたいポイント

深谷市で注文住宅を建てる時にはどのようなことに注意しなければいけないのでしょうか?

深谷市で注文住宅を建てる際に押さえておきたいポイントをご紹介します。

せっかく家を建てるのですから、地震で壊れない家にしたいと思うのは当然のこと。

ですので、消防署や警察署など地域の防災拠点と同程度の耐震性能を持った耐震等級3相当の家を建てられる注文住宅会社がおすすめなのです。

■コストパフォーマンス

注文住宅を建てる時には、単に安いという理由だけで選ぶのは危険です。

生活のしやすさやデザイン、耐震性などトータルで判断する必要があります。

リーズナブルながらもしっかりと機能が整っているという事が重要になってくるのです。

■イメージの共有

設計者はさまざまな提案をしてくれます。しかし、時には施主の希望に沿わず、意見の食い違いが出てきてしまうこともあります。

大切なのは、意見の食い違いを修正して、同じイメージを抱けるようにすることです。そのために、家づくりの打ち合わせは複数回行いましょう。

深谷市でおすすめの注文住宅会社

深谷市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

コスパに優れている会社のみを集めてみました。

■株式会社ファイブイズホーム

株式会社ファイブイズホーム

品質第一に、一般的なメーカーで行っている第三者機関に依頼した住宅検査はもちろん、自社内に検査部という独立部署を設けて国の基準を大きく上回る厳しい検査を全ての住宅で実施して、手抜き工事ができない家造りを徹底しています。

埼玉県の北エリアの新築着工数がナンバーワンの注文住宅会社です。

コスパに優れている会社ですので、まずは最初にチェックするのをおすすめします。

  • 1
  • 2
PR