小山市で注文住宅を建てるならしっかりと住環境も見てみよう!

小山市にマイホームを建てようと思っている方のために、事前に調べておくべき情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

11 PV

小山市の住環境は?

小山市にマイホームを建てたいと思っているのなら、最初に住環境について調べる必要があります。

こちらでは、小山市の住環境についての情報をご紹介します。

■交通アクセスが良好

栃木県小山市は首都圏からの交通アクセスが良いことを断言します(交通費などの費用面は除く)。

JR宇都宮線通勤快速を使えば小山駅から上野駅までは67分。

湘南新宿ライン快速なら小山駅から新宿駅まで68分です。

そして東北新幹線を使えばもっと快適に東京駅まで1時間以内の43分でアクセスできる立地です。

■都会でも田舎でもない絶妙な距離感

人口は多くないし都会でもないけど埼玉や東京にも近く、茨城県や群馬県にも近いので便利です。

東京にも近いので東京で暮らすよりは快適です。

■日用品の購入には困らない

スーパーマーケットやホームセンターが近隣に数件あり、日用品の購入がしやすくなった。

今後も、ディスカウントストアが開店の予定がありますます買い物が便利になっていくと思う。

その商業施設の周りには、未開発の土地があり今後にも期待できる。

■子育て環境も充実している

市内には公園や自然が多く、子ども達がのびのびと遊べる環境が整っています。

また、小学校の教育に関しての評価も高く「先生がとても丁寧」「教育熱心である」といった声も。

市は学校教育において「子どもの瞳が輝き、笑顔あふれる学校づくり」「元気なあいさつの響く学校づくり」と言うモットーを掲げています。

積極的に取り入れたい設備について

小山市の住環境を理解できたら、次に調べたいのがマイホームに必要となる設備です。

こちらでは、小山市にマイホームを建てた方が重要視していた設備をご紹介します。

■システムキッチン

アイランドキッチンを採用しました。私は背が高いので、標準仕様よりも5㎝高い90㎝に。

作業するのにちょうどよくて、高さにこだわって正解でした(愛知県・41歳・男性)

■パントリー(食品庫)

キッチンリフォームの中でも満足度が高いのが、パントリー(食品庫)の設置です。

常温で保存できる食品や、たまにしか使わないキッチン用品などを保管する場合に使われます。

買い置きの缶詰やレトルト食品など、食材のストックを一望できるため、使い忘れがなくなります。

■ホーム発電システム

発電と売電により電気代を抑えられるという経済的なメリットと、万一のときの備えになる安心感や、環境への貢献も満足度につながっているようです。

■伸びる蛇口

今まで“伸びない蛇口”を使ってたんで、伸びなくても別に困らないと思っていたんですけどね。



あればあるで、便利です。



シンクや洗面台の掃除のとき、シャワーで一気に流せるので、掃除が楽です。

小山市で理想の家を建ててくれる注文住宅会社

小山市で理想の家を建ててくれる注文住宅会社をご紹介します。

満足度の高い注文住宅会社をピックアップしました。

  • 1
  • 2
PR