福岡エリアで見つけた!おすすめの外壁塗装業者

外壁塗装の仕上がりには、業者の腕が大きく関係しています。
今回は、福岡エリアにある評判の良い外壁塗装業者をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

13 PV

外壁塗装や外壁リフォームが重要な理由

外壁塗装は、暮らしにダイレクトに関わる存在というわけでもありません。
ですがそれでもなお、住まいにこだわるなら外壁塗装への意識が大切です。

もちろん美観やデザイン性に合わせて塗料を使い分ける場合もありますが、本来の目的は塗装することで「外壁材を保護できる」からです。

外壁材にはあらかじめ塗料が施されており、その種類も多く存在します。ただ、どんな塗料にも耐用年数があるので、いずれは保護する効果を失うものです。保護されていない状態になると、今度は外にさらされた外壁材が影響を直接受けてしまします。

一般的に戸建住宅は、新築時から10~15年で塗り替えが必要とされています。
しかし、10年経過した頃には劣化症状が見られていることが多いため、住まいを長持ちさせるためには7~10年ごとの塗り替えが最適です。

外壁塗装業者を選ぶ際に重要なポイント

外壁塗装を請け負う業者でも、実績や評判はさまざまです。
そんな中から、どういった点を基準に選べば良いのでしょうか。

大幅な値引きがあった場合、実は元値が釣り上げられているケースが多いのです。家の大きさや外壁の劣化にもよりますが、一般的な30坪台の家であれば200万も塗装費用がかかることは稀です。家の正確な坪数を把握していれば、塗装の相場がわかり、悪質な業者から身を守ることができます。

なぜ創業が長い会社がオススメなのか。

まだ設立間もない業者は会社の仕組みが整っていません。トラブルなく外壁を塗装するためには、職人の腕だけではなく、契約書作成などの事務スキル、現場監督の経験などが必要になってきます。

営業マンにしておくべき質問事項

どんな会社なのか
実際に来る職人はどのような人なのか
どれくらい塗装は持つのか
どんな方法で塗装を行うのか
保証はあるのか
施工の実績は?

福岡のおすすめ外壁塗装業者

九州を代表する都市福岡だけに、外壁塗装業者も比較的多くみられます。
選び方のポイントを基準とし、おすすめの業者を取り上げました。

■ベストホーム

●外壁塗装・屋根塗装などの建築塗装全般および防水工事など自社施工する地域密着型の塗装業者。
●見積書に下塗りや上塗り使用される塗料のメーカーや商品名はもちろん、使用する缶数など材料費や施工費の内容が細かく示されわかりやすい。

株式会社ベストホーム
所在地…福岡県北九州市小倉南区徳力2-3-1
0120-05-8127

■株式会社オハナ

私どもは、創業から6年以上、福岡市を中心に住宅の屋根・外壁塗装を行っております。

私どもの従業員が生活するエリアで塗装工事をさせていただくのは、いい意味でプレッシャーでもあります。どこかで顔を合わせたり、共通の知人がいたりすることもある訳ですから、お客様にやって良かったと言われる仕事を致します。

株式会社オハナ(プロタイムズ福岡南店)
〒814-0144 福岡市城南区梅林4-29-23 1F
TEL:092-836-8100

■アルファワークス

施工技術に絶対の自信!!
工事後5年間保証
誠実な対応とリフォーム情報を随時公開中

リフォームで失敗したくないという不安解消し、弊社への信頼を獲得するために、材料の入荷写真・材料使用後の空き缶写真・各工程写真を記録し、 工事完了後まとめた資料とし施工主様へお渡ししています。
工事記録を徹底することで、他社との差をつけ、信頼を得る一つの方法としています。

会社名 アルファワークス
住所 福岡市西区拾六町2-4-2-1
電話番号 092-707-4035

外壁塗装をする際に注意しなければいけないポイント

冒頭の通り、外壁塗装は家の状態を保つ上でとても重要です。
だからこそ、いくつかの注意点には気を付けなければなりません。

全工程の、詳細な写真記録を、少々煙たがられても、業者に依頼することです。
これが、一番確実な手抜き工事防止策です。

  • 1
  • 2