事業資金の融資に最適な方法とは?

事業を始めるなら、十分な資金準備が欠かせません。
ですが、融資はかならずしも希望通りに受けられるものでもありません。
事業資金の融資を受ける方法として、どういった手段が最適でしょうか。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

事業資金の種類

事業資金の準備には、さまざまな方法があります。
中でも特に代表的な種類について、ピックアップしました。

手形を発行することで、銀行などから融資を受けられます。銀行で融資を断られた場合も、貸金業者なら審査に通る可能性アリ。

■不動産担保ローン

お客様が所有している不動産を担保に融資を行うのが、不動産担保ローンです。

■ビジネスローン

ノンバンクのビジネスローンは基本的に年会費が無料で無担保であるため、万が一返済ができなくなっても、担保として資産を取られる心配がありません。

加えて保証人もいらないため、保証人を立てる手間がかからないのもスムーズに即日融資ができる理由だといえます。

事業資金の借入をする際に重要な事

事業資金借入は便利ですが、リスクや注意点も伴います。
特徴を詳しく理解した上で、活用するべきです。

日本政策金融公庫や信用保証協会の保証制度は、申し込みをしてから借りることができるまでにはおよそ1ヶ月かかってしまいます。

ですので、急な資金調達には向いておらず、余裕を持って申し込みするようにしなければなりません。

ノンバンクの融資においては個人事業主は審査で不利になることがあります。

ノンバンクは比較的審査が甘いですが、ブラックになっている人や所得をあまりにも過少に申告している人などは審査に通過することは難しくなります。

事業資金の借入は、お金を調達することが目的ではありません。金融機関側は、どれだけ計画的に返済していけるかどうかを見ています。
借入する側は、それに答えるだけの目的を持って、計画的に返済できるように努めていく必要があります。

つなぎ資金の融資におすすめの手形貸付業者

手形貸付は、つなぎ融資として利用する際に役立ちます。
おすすめの手形貸付業者には、以下のような会社が挙げられます。

審査に必要な書類は普段会社に常備してあるものがほとんどです。
お手元に無い場合も対応致しますので、お気軽にご相談ください。

他社で断られたのですが、融資は受けられますか?

ご利用可能です。当社は独自の審査基準を持っておりますので、諦めずお気軽にご相談ください。

■アクトウィル

アクトウィルが単なる貸金業者と違うのは、金融アドバイザーとして中小企業の経営コンサルティングも手掛けているということ。
事業資金の融資を通して、中小企業の財務状況や資金繰りに関するデータやノウハウを積み上げているからこそ、金融に関する多種多様なアドバイスもできるわけです。

頼りになるおすすめ不動産担保ローン

不動産担保ローンは、前述でも紹介の通り、安定感のある担保が伴うからこそ好条件での融資に期待できます。

■セゾンファンデックス

抵当権順位は問わず、住宅ローン返済中でも担保余力を最大限に評価します。
担保余力を重視した審査で銀行で対応が難しいケースもご対応します。

■総合マネージメントサービス

起業を予定しているけれど、自己資金が足りない。予想以上に費用がかかってしまった。事業が軌道に乗るまでの運転資金を確保したいなど、起業・開業に必要な資金調達に、不動産をご活用ください。
起業準備のために前職を辞め、現在無職(無収入)という方でも、不動産に十分な価値があり、事業計画もしっかりと立てられていればご融資が可能です。

  • 1
  • 2
PR