愛知エリアにあるおすすめの太陽光発電会社

いまやさまざまな場所で見られる太陽光発電ですが、まだまだ注目度は高いです。
愛知エリアでは、どういった太陽光発電会社が人気なのでしょうか。
愛知のおすすめ業者を、複数取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

太陽光発電とは?

太陽光発電は、その名の通り太陽光を使った発電方法です。
詳しいメカニズムについて、ご紹介します。

設備は太陽電池、必要な電圧や周波数に変換するインバータ(パワーコンディショナー)で構成される。発電が行われる時間帯・地域と電力需要が異なる場合には、蓄電池も組み合わせて調整される。

大きな発電設備を必要とせずに各家庭でスマートに発電できるため、二酸化炭素はもちろん、排気ガスや騒音の問題も解消できます。日本も国を挙げて太陽光発電を推奨し、2000年からの10年間で導入実績は約8倍になりました※2。

太陽光発電のメリット

太陽光発電は、電力会社だけがおこなっているものでもありません。
多くのメリットが伴うことから、個人や企業も続々と導入しています。

太陽光発電の電気を自家消費すれば、電気代が0円に。太陽光発電をつけている家庭は、昼間の電気が高くて夜が安い特殊な電気料金プランを使います。昼間の電気が高いときに太陽光発電の電気を使うので、節約効果が抜群。

住宅用の太陽光発電は、自家消費で使いあました電力を売って、副収入が得られます。固定価格買取制度の10年間はできる限り節電して、売電量を増やすほうが収入が増えます。10年間、太陽が出ているだけでお金が入る家になるのです。

県からの補助金は未だ申し込みが可能で、さらには蓄電池、燃料電池(エネファーム)に対する助成金制度もあるので太陽光発電の補助金と合わせて使えばさらに初期費用を安く抑えることが可能です。

愛知県の太陽光発電購入でオススメの会社

愛知県で太陽光発電を検討するなら、以下がおすすめです。
実績ある業者ばかりなので、信頼が感じられます。

ヒラソル本社は愛知県名古屋市の中心部、名古屋駅すぐ近くにございます。各地に営業拠点を設置し、事務所の家賃や人件費がかかってしまうよりも徹底した省コストのために名古屋本社へ営業機能・事務機能を集約しています。

ヒラソルはおかげさまで多くのお客様からお選びいただいていることで、たくさんの取引量があるため、大手商社から直接仕入れることができ、中間業者が不要になっています。

株式会社ヒラソル
〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目24番15
TEL:052-561-0480

太陽光発電主要メーカーの施工IDを取得済み。各メーカーの保証を受けるための必須条件をキチンとクリア
建築業許可を保有(太陽光発装置の設置で500万円以上の工事の際は建築業の許可が必要)。加えてPV施工技術者資格も保有

目の前のお客様の一つ一つのご相談に対し、正直に、誠実に、真剣に向き合うことを。
全てにおいてご納得いただき「ソレアでお願いしてよかった」と言っていただけるよう
取り組みも志も最高レベルを目指しています。

社名 株式会社ソレア
所在地 〒465-0095 愛知県名古屋市名東区高社1丁目248番地 三陽ドーリエビル5F
TEL / 052-771-3337

■株式会社E.E.C

太陽光発電は発電の際に温室効果ガスを排出せずにクリーンな電気をつくることが出来るシステムです。
太陽光発電でつくった電気で、企業活動・生産活動・公共事業などを行うことが環境の保全にもつながります。

当社では、メーカー保証の他に工事保険に加入しております。
快適・安全にお使い頂けるよう、施工後もメンテナンス専門スタッフがサポート致します。

会社名 株式会社E.E.C(エコエネルギーセンター)
所在地 〒462-0819 名古屋市北区平安2-13-21(ニュー平安ビル3F)
TEL:052-915-0085

太陽光発電購入する際の注意点

効率よく利の大きい太陽光発電を実現するには、注意点の把握も欠かせません。

  • 1
  • 2
PR