鳥栖ってどんな所?おすすめの注文住宅メーカーは?

鳥栖でおすすめの注文住宅メーカーをまとめてみました。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

鳥栖市の特徴

鳥栖市とはどんな街なのでしょうか?

鳥栖市の特徴をご紹介します。

■プロスポーツのホームタウン

鳥栖市を本拠地とする2つのプロスポーツが、この街を盛り上げ、スポーツ文化の普及に寄与しています。

また、鳥栖スタジアム(駅前不動産スタジアム)はサガン鳥栖のホームスタジアムとしてはもちろん、文化イベントや市民の健康づくりなど多目的に利用され、スポーツ・文化の交流拠点となっています。

■九州随一のアクセスの良さ

九州の陸上交通網において、福岡県・熊本県・宮崎県・鹿児島県を結ぶ南北軸(九州縦貫自動車道・国道3号・鹿児島本線・九州新幹線)と、長崎県・大分県を結ぶ東西軸(九州横断自動車道長崎大分線・国道34号・国道500号・長崎本線)の交点に位置し、国道や鉄道の分岐点のため物流施設の集積地でもある。

鳥栖市にマイホームを持つメリット

鳥栖市にマイホームを持つメリットをご紹介します。

■福岡市都市圏への通勤・通学が便利

鳥栖ジャンクションは、九州縦断高速道路〔福岡-鹿児島〕と、九州横断高速道路〔大分-長崎〕の交差点。
JR鳥栖駅は鹿児島本線、長崎本線の分岐点。

鳥栖市は九州陸路交通のクロスポイントで、県内最大の内陸工業都市です。

博多へ新幹線で12分、在来線でも18分。

九州№1の交通アクセスで、福岡市都市圏への通勤・通学者が多い特徴があります。

■病院が充実している

近くには久留米大学、聖マリア病院、重粒子線がんセンターなど医療機関が充実しており、特に子どもがいる家庭にとっては夜間救急対応をの面でとても安心できる環境である。

出典 鳥栖市の街レビュー[●●●順] - 佐賀【スマイティ】

■子育て世代に人気

市民の平均年齢は42.30歳で、生産年齢人口は74.83%を占めます。老年人口は19.43%と20%をきっており、「はたらく人のまち」ともいえるでしょう。

そのため、「子ども・子育て関連3法」を制定するなど、はたらく世代が安心してくらせる体制も万全。

5,000円~15,000円の児童手当、18歳までが対象の入院医療費助成、私立幼稚園就園奨励費補助金など、経済的なサポートも充実しています。

注文住宅メーカーを選ぶポイント

鳥栖市にも沢山の注文住宅メーカーが存在しています。

その中からベストなメーカーを選ぶポイントをご紹介していきます。

■相見積もりをとる

相見積もりが効果的な理由は、
見積もりをとることで、プランや金額、坪数、工期など、
全ての情報が、あなたに合わせた形で具体的になりますし、
見積もり書を並べて見比べるだけで、
カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。

■ハウスメーカーを選ぶポイント

注文住宅を建てる際、ハウスメーカーの選び方にはどのようなポイントがあるのでしょうか。結論からいうと、何を優先して注文住宅を建てたいかによるといえます。

今回は、五つのポイントに絞って見てみましょう。

1.住宅の安全性
2.住宅素材へのこだわり
3.住宅のデザイン
4.営業担当者の提案力
5.保証・アフターメンテナンス

  • 1
  • 2