任意売却を依頼すべき名古屋の優良業者

任意売却を検討するなら、信頼できる優良業者を選ぶことが大切です。
今回は、名古屋で任意売却をするときにおすすめの業者をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

17 PV

任意売却とは?

住宅ローン問題で困っているときに頼りになるのが、任意売却という手段です。
どのような手続きなのか、概要を取り上げました。

不動産会社の仲介により債権者・債務者の調整を行い、市場で担保不動産を売却すること。

競売は差押えを受けて、強制的に売却されてしまいますが、任意売却の進め方は通常の売却とほぼ同じ順序をたどります。

競売は差押えであるのに対し、それを避けるべくローンの借り手(債務者)が自ら貸し手に売却を申し出るから『任意売却』。

任意売却のメリット

任意売却によって得られる主なメリットを、ご紹介します。

通常の不動産取引と同様の方法で売却するため、競売による強制的な売却より市場価格に近い価格で売却することが可能です。不動産を高く売却するためには、なるべく多くの購入検討者に情報を届ける販売活動と、より良い条件で購入する人を探す時間が必要になります。任意売却はその両方が可能なため、競売よりも高い価格で売却できるのです。

任意売却は、一般の不動産売却と同じ販売活動を行います。そのため、周囲には住宅ローンを滞納したことが知られることなく、自宅を売却することが可能です。ご

事前に知るべき任意売却のデメリット

上記を見れば、住宅ローンに困った際にはぜひおこなうべき手段のようにも思えるでしょう。
ですが、その反面デメリットが伴うことも忘れてはなりません。

任意売却には、ローンを1、2ヶ月程度ではなく、数ヶ月にわたり滞納していることが条件になります。
その間、債権者から支払いの督促を受けるだけでなく、連帯保証人にも請求がいくことになり、相当の精神的重圧がかかることを覚悟しなければなりません。

任意売却に限らず、住宅ローンを3ヶ月以上滞納した場合は、信用情報機関に登録される(俗にいうブラックリストに載る)恐れがあります。
そうなると、5~7年程度は審査が通らず、大きなローンは組めなくなります。

任意売却を依頼する業者の選び方

同じ任意売却をサポートしてくれるサービスでも、会社によって内容は異なります。
優良業者を見極めるコツについて、ご紹介します。

任意売却の事案を多く手掛けている不動産会社は、それだけ有能であるという証拠です。

そのため、実績をきちんと開示している業者であれば、かなり期待が持てます。

任意売却では、まずは実績を多く残している不動産会社を選ぶようにしましょう。

入口としてきちんと電話相談できる体制の不動産会社かどうかは、利用者にとって重要な判断要素となります。

信頼できる宅地建物取引業者ならば、その都度、不安や疑問にも答えてくれますので、任意売却を任せた後、指示に従えば自然と取引は進むことになります。

任意売却の相談は、任意売却専門の宅地建物取引業者へ複数相談してみるのがベストと言えるでしょう。

名古屋エリアの任意売却で頼りになる業者

多くの企業が集結する大都市名古屋だけに、任意売却の業者も多くみられます。
その中でも、特におすすめできる優良業者をピックアップしました。

■ライフソレイユ

任意売却は自宅を売却して終わりではありません。売却後も残債が残りますし、次の家のことも考えなければなりません。当社は任意売却中の債権者への対応はもちろん、引越しのサポートなど万全の体制で支援いたします。

当社は任意売却のサポートにおいて、東海エリアで圧倒的No1の数の実績があり、そこで蓄積した経験やノウハウを活かして、90%を超える割合で任意売却を成功に導いています。

ライフソレイユ株式会社
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2丁目18-22 三博ビル7F
0120-928-366

■愛英ホーム

  • 1
  • 2