大阪にあるED治療に定評のあるクリニック

EDは、男性にとっての大きな問題でしょう。
大阪にはED治療に定評のあるクリニックが豊富なので、一人で悩まずぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

13 PV

まずは、EDという病気がどのようなものなのか基本から理解していきましょう。

ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。

専門的には「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」とされています。つまり、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、いずれもED(勃起不全)となります。

性機能不全は、成人男性の10~15%に該当するといわれており、加齢や病気などによる身体的原因と、ストレスなどの心理的原因のふたつに分かれます。

EDは、いくつかの原因から引き起こされます。
代表的な例について、ご紹介します。

身体的原因には、さまざまな要因が考えられます。ひとつには、尿道下裂など陰茎の変型があげられます。また、脳卒中や頭部外傷、脊髄損傷、骨盤内臓器の手術後などの神経系の障害によって起こるときもあります。陰茎の血管の狭窄などによって血流量が減ることが原因になっていることもあります。

ストレス、不安、うつなどの心理的な要因はEDの原因の1つ。
どちらかといえば20~40代の若い人に多いようです。

服用している薬剤がEDを引き起こす原因となることもあります。
よく知られている薬剤としては、中枢神経や末梢神経に作用する薬剤、循環器系に作用する薬剤、消化管に作用する薬剤などがあります。

EDの効果的な治療法

EDに悩む人は、国や年齢にかかわらず数多く存在します。
小づくりが難しくなるとあって、パートナーである女性の悩みになることもあるかもしれません。
それだけに、さまざまな治療法が研究されています。

PDE5選択的阻害薬がED治療の第一に選択されることが通常です。

ある程度の運動が出来れば、性行為中の虚血のリスクは少ないと報告されており、 慣れたパートナーとの性行為は、ゴルフやきつい家事と同等の負荷であるなどの知識が 役立つと考えます。

たばこをお吸いでしたら、是非やめましょう。過度なアルコール摂取も禁物です。

大阪エリアでED治療に定評のあるおすすめクリニック

EDが生じたからといって、絶望する必要はありません。
専門医のいるクリニックを受診すれば、効果的な提案を受けられる可能性があります。

■大阪梅田紳士クリニック

日本性機能学会の認定専門医が在籍しているため、ED治療の知識と技術は確かなものです。血液検査や海綿体注射といった治療に加えて、「ザルティア」の処方も受けることができます。

男性の悩みを専門に取り扱うクリニックですので、女性スタッフは1人もおりません。
受付けや会計の時に、気恥ずかしい思いをすることは一切ありませんのでご安心ください。
また、検診専用のトイレ完備など、デリケートな検診へも配慮した設備を整えております。

大阪梅田 紳士クリニック
〒530-0012大阪府大阪市北区芝田2-1-18西阪急ビルB1F
06-6373-0404

■イースト駅前クリニック大阪院

イースト駅前クリニック大阪院では、東梅田駅から徒歩1分と大阪の中心地から非常に近いところにあるため、空いた時間や買い物のついでにクリニックへご来院いただけます。

大阪院
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-15-24 曽根崎東ビル4F
06-6311-0181

■かみたにクリニック

代表的なED治療薬である「レビトラ」「バイアグラ」「シアリス」は院外処方ですと、薬局で薬を受け取るときに恥ずかしいとおっしゃられる患者様も多いようですので、当院では院内で実物をお渡ししております。

  • 1
  • 2