大府エリアはどんな所?大府で見つけたおすすめの注文住宅メーカー

愛知県の大府エリアにあるおすすめの注文住宅メーカーをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

愛知県大府の特徴

愛知県大府はどんな所なのでしょうか?

愛知県大府の特徴をご紹介します。

■市民の健康を意識した取り組み

緑豊かな土地であると同時に、健康に対する取り組みが積極的に行われており、市の南部には健康・医療・福祉・介護関連機関が集まるウェルネスバレーを設置。

ため池として江戸時代初期に整備された二ツ池公園・二ツ池セレトナは、自然体験型総合公園として市民の憩いの場となっています。

■愛知県西部にあり海には面していない

大府市(おおぶし)は、愛知県西部、知多半島の北端に位置する市。知多半島の市町では阿久比町と共に海に面していない。

愛知県大府にマイホームを建てる理由

多くの方が、愛知県大府にマイホームを建てる理由をご紹介します。

■子育てに力を入れている

Виктория Бородинова


□育児に関する講習や交流の施設をご利用できます。

育児に関する講座を受講できたり、お子様を持つ親御様の交流の場としてご利用できる「子供ステーション」。

お子様を一時預けることができるシステムも!

■子供の医療費などの無料化

『子育て応援都市』として平成18年から中学校卒業までの子ども医療費の無料化、17回の妊産婦健診の無料化、小学校6年生までを受け入れる放課後クラブの運営を行っています。

■ 「住みよさランキング2018」近畿・中部編で第二位

「納税義務者1人当たり課税対象所得」、「財政力指数」、「人口当たり地方税収入額」がいずれも全国50位以内で、「富裕度」は首都圏の有力市区とも比肩する。

また、新指標の「年少人口(0~14歳)増減率」も全国50位と高く「安心度」も上昇したことから順位を大幅に上げた。

注文住宅メーカーの上手な選び方

注文住宅メーカーの上手な選び方をご紹介します。

自分にぴったりのメーカーを決めかねている方は、ぜひ参考にしてください。

■「工務店」、「ハウスメーカー」の特徴を見極める

工務店、ハウスメーカーのメリット、デメリットを上げましたがいかがでしたでしょうか?

それぞれ規模の大小や特色の違いがありますので一概にここが良いなんてことは言えませんが、メリット、デメリットをよく比較して見極めてみることです。

■予算で選ぶ

ハウスメーカー選びで大切なポイントの1つは予算です。

自分が建てたいマイホームの予算を決めれば、注文するハウスメーカーをかなりの数まで絞り込むことができます。

■選ぶ際にはしっかりと時間をかける

  • 1
  • 2