不動産担保ローンを使って事業資金を用意するメリット

事業資金の準備方法には、いくつかのやり方があるでしょう。
今回は、その中でも不動産担保ローンを使ったときのメリットについてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

事業資金の準備が難しい理由

事業を成功させる上で、資金準備はとても重要です。
ですが事業資金の準備は、決して簡単でないのが実際のところです。

創業したてや資金繰りが苦しい時、自社のみで運転資金をつくることは難しいです。

運転資金を補う目的で、多くの中小企業や自営業の方は借り入れによる資金調達を実施しています。

借り入れ目的が明確でなければ、事業運転資金を融資してもらえません。

「とりあえず資金が必要」「資金が沢山欲しい」といった理由では、どこも貸してくれません。

不動産担保ローンで事業資金を用意するのメリット

当記事の本題である、不動産担保ローンで事業資金を用意するのメリットをまとめました。
前述のように難しい事業資金の準備ですが、不動産担保ローンなら成功する可能性が高まるかもしれません。

■審査が通りやすい

個人の零細企業ということもあってきちんとした事業計画書も用意できていませんでした。
こうした状況でもジェイ・エフ・シーは親身に対応してくれて、事業計画書作成をサポートするなど融資実行に向けて積極的に助けてくれたのです。

■高額融資に期待できる

担保となる不動産の価値を審査において反映させていただきますので、短期間でまとまった資金の調達が可能となります。ご自身だけではなく、ご家族の保有する不動産もご活用いただくことが可能です。

担保があることにより「お金を取り戻す保証」を手にしているため、
不動産の価値に合わせた大きな金額を貸すことができるのです。

ご利用の際には不動産という安定した担保を基にお取引させていただくため、無担保ローンの場合と比較して、低金利でのご融資が可能となります。

優良な不動産担保ローンの専門会社の見分け方

理想的な融資を得るには、優良業者を見極めることが欠かせません。
以下のポイントを押さえて、優良な不動産担保ローンを探してください。

“おとり表現”に見られるような条件は、借主がきちんと返済できるかどうかを度外視した融資の可能性があるのです。返済できなかったときに、一番大変な思いをするのは借りた本人です。審査に対する不安、資金を急いで調達しなければならない事情などに、つけこまれないように気をつけましょう。

「○○財務局長(3)第12345号」「○○○知事(2)12345号」といった表示を見たことはありませんか?

複数の都道府県に営業所を構える貸金業者は管轄の財務局長の、ひとつの都道府県内に営業所をもつ貸金業者は各都道府県知事の登録を受けることが、法律で義務づけられています。合法的な貸金業者は、上記いずれかの登録番号をもっていることになります。

審査に不安があるのであれば、金利が高めに設定されている不動産担保ローンを選ぶことで、審査にも通りやすくなるといえるでしょう。

おすすめの不動産担保ローンの専門会社

前述の通り、不動産担保ローンを選ぶときは優良かどうかの見極めが大切です。
以下では特におすすめの優良業者をピックアップしたので、参考にしてください。

本商品は正式申込前の事前審査を導入しており、なんと最短で翌営業日に事前審査結果を回答いたします! ※申込内容に不備がある場合や、当日受付時間、審査状況によっては、審査結果の回答が翌々日以降になる場合がございます。

資金使途は自由です!(事業資金、当行の貸付商品の借換を除きます。)「他社での借入が複数ある」「近々まとまった金額の入用がある」というお客様は、是非一度ご検討ください。

楽天銀行カスタマーセンター 不動産担保ローンご案内専用ダイヤル
0120-691-065(無料)

■セゾンファンデックス

●年率2.65%〜9.9% ●全国対応 ●スピード審査<仮審査は【最短即日】で回答> ●来店不要 ●銀行以外で事業資金をお探しなら『セゾンファンデックス』へ

  • 1
  • 2
PR