東京でおすすめしたい宝石買取業者とは?

宝石店が多く存在する東京ですが、買取業者も充実している印象です。
今回は、その中でも特に良心的で高価買取に期待ができるおすすめ業者をピックアップしました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

宝石買取業者の選び方

同じ宝石にしても、買取業者次第で評価は変わってくるかもしれません。
買取業者選びのポイントを、頭に入れておきましょう。

比重値をはかったり、エックス線検査などを特殊な機材を使用して専門の検査を行ったりするなど、
接客テーブルに置けない検査機器を使用する場合は仕方ありませんが、最低限、重量は目の前で確認できるお店を選びましょう。

ダイヤモンドなどの宝石がセットされている指輪やペンダントなどの査定を依頼する際、貴金属でできた土台部分と、
宝石部分がいくらずつ評価されているかを説明してくれるかどうかもポイントです

宝石学に精通した、資格保持者のいる買取業者で買取査定をしてもらうのが賢明です。

東京でおすすめしたい宝石買取業者

大事にしていた宝石を売るなら、ぜひベストな価格で評価してくれる業者を選びましょう。
東京でも特に評判の良い買取業者を、まとめました。

手際よく、それでいて細かく宝石を見てくれた印象です。気になる査定の結果は、ダイヤモンドに値段は付くが、色石にはあまり買取価格が付かないということでした。買取福助は、特に地金に関しては力を入れているようで、1円単位まで細かく査定額を出してくるそうです。

鑑定歴20年以上の宝石バイヤーが鑑定書や鑑別書がなく価値の分からない宝石でもしっかり査定!

買取福助
〒145-0062 東京都大田区北千束3丁目26-14
フリーダイヤル:0120-777-064

大黒屋ならジュエリー専門の鑑定士が在籍していますので、様々なジュエリーの高額査定が可能です。

実は他のお店にも査定してもらっていたのですが大黒屋さんの方が査定金額が高く、また電話対応が非常に良かったのでこちらに決めました。品物を送った翌日の昼前には確定金額がメールで送られ、振り込みもスピーディで、ビックリしました。

大黒屋
東京都千代田区丸の内一丁目6番1号 丸の内センタービルディング7F
0120-188-300

■グッドバイヤー御徒町本店

ダイヤモンドや宝石・ジュエリーは、地金の重量だけでなく石素材やデザインまできちんと評価します。売却をお考えのお客様は地元の質屋やリサイクルショップと買取価格をお比べください。宝石の買取相場が高い御徒町ならではの高額査定でご満足して頂ける価格で買い取りいたします。

日本最大の宝飾品問屋街、御徒町だからこそ可能な高額査定。

グッドバイヤー御徒町本店
〒110-0005 東京都台東区上野5-26-14 エクセルサトウビル103
フリーダイヤル 電話番号 0120-47-9818

高額買取が期待できる宝石について

高額買取の期待値は、宝石の種類でも変わってきます。
以下に該当する宝石を買取検討しているなら、高額査定が狙えるかもしれません。

エメラルドやルビー、サファイア、アレキサンドライト、オパール、パライバトルマリン、珊瑚や翡翠、真珠等の宝石や色石の高額買取ならリファスタへ。

貴金属やジュエリーの大きな査定基準はブランド品かどうかということだろう。ブランド品かノンブランドかによってまったく違う基準を設けているので注意したいところである。

金・プラチナなどの貴金属は純度によって査定額が上下する。金はK24が純度100%なので高く査定され高く売ることができる。逆に数値が小さくなるほど純度が低くなるので安くなっていく。

買取査定に出す前の準備

同じアイテムでも、日々のメンテナンスや査定前の準備をしているかどうかでも、買取価格は変わってくる場合があります。

  • 1
  • 2
PR