千葉でおすすめしたいバイク買取業者

長年乗りこなした愛車ともなれば、きっと愛着も湧いていることでしょう。
どうせ手放すなら、少しでも良い評価をしてもらいたいはずです。
千葉でバイク売却を検討する際に、おすすめの業者を取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

バイク買取のポイント

同じバイクを売るケースでも、ポイントを知っているかどうかで査定は変わってきます。
バイクを買取に出す際のポイントを、ご紹介します。

バイクを高く売るには、売りたいバイクの相場を知っておきましょう。

バイク買取業者はバイクを安く買って高く売るのが仕事です。

ですので少しでも安く買い取ろうと低い価格を提示してきます。

また提示された価格に不満を感じ交渉したとしても、相場を知っておかないと 提示された価格からの交渉になってしまいます。

乗らなくなったオートバイもエンジンの調子を保つ為、たまにエンジンをかけることをオススメします。
また、雨ざらしでなく車体カバーをかけてたまに洗車しておくと良いでしょう。
大切に扱われたオートバイは査定士も見ればすぐわかりますし、高額査定につながります。

バイク買取業者の選び方

バイクに価値をつけるのは、各店舗の査定士に他なりません。
良心的な業者を見つけるためのコツも、理解しておくべきです。

良いバイク買取業者を選ぶ時は、まず電話対応で判断するのが良いでしょう。対応が丁寧で、大体の目安となる値段を伝えてくれるような業者が良いと言えます。

やはり、売るならば大手が安心と言うのは事実です。多くの人が満足のいく査定で買い取ってもらっているからこそ実績が豊富なのですから、買取を依頼するならばまずは大手に依頼すると良いでしょう。

初回交渉で、おおよその金額を提示しない業者もあります。なんとか自分に有利な条件(安く買う)で取引しようという下心の強いところです。平均的な原付バイクなら、おおよその相場は決まっています。情報をオープンにするところは、手練手管のないスッキリした取引ができるという証ですね。

千葉でおすすめしたいバイク買取業者

都心へのアクセスもしやすい千葉エリアは、あらゆるサービスが充実しており、バイク買取業者も豊富です。
千葉のバイク買取業者の中でも、特におすすめの業者をご紹介します。

■グッドバイク

地元密着型の買取を行っています。大手販売店と提携・自社販売で中間マージンをカットすることにより高価買取を実現。さらに、大手買取店と違い、広告費・宣伝費に膨大な費用をかけていないため、その浮いたコスト分を利用者に還元しているのです。

必要書類が揃っていれば、その場にて全て現金でお支払い致します。

アフターフォローもおまかせください。

株式会社 LINCREST
所在地(本社) 〒276-0028 千葉県八千代市村上1200
連絡先 TEL:0120-697-208

■パッション

パッションは、いつでもお客様の立場に立って、誠実な対応と高い買取価格で、お客様のご期待にお応えいたしております。

千葉市エリア、東葛方面、北総方面、上総方面、東総方面、南総方面でそれぞれエリアを担当している査定士がいますので、ご都合が合いましたら最短15分で、お客様の愛車の無料査定にお伺いさせて頂きます。

千葉のバイク買取最強店パッション
0120-819-118

■スター企画

不動車、解体車、書類がないバイク、鍵無しバイク、放置車両等どのようなバイクでも相談に乗ってくれるバイク・オートバイ出張買取ショップである。バイクの買取に情熱を感じる。

出張買取エリアも幅広く、バイクの状態問わず気軽に相談に乗ってくれる点もありがたい。ホームページでは社長ブログやスタッフの写真も公開されており、親近感が得られる。他社での査定に不満を覚えたら『スター企画』に依頼してみるのもオススメだ。

スター企画
千葉県市原市米沢344-9
TEL:0120-3819-16

悪質業者には注意しよう

大切なバイクを手放す際、特に注意すべきなのが悪質業者です。
相場からかけ離れた安い金額を提示するケースもあるため、油断なりません。

  • 1
  • 2
PR