青森でメンズ脱毛!痛い?の不安にお答えします!

青森にあるメンズ脱毛についてまとめました。脱毛前に知っておきたい詳細や注意点もぜひチェックしてください。

FC2USER078613OTX さん

18 PV

メンズ脱毛するならどこの部分?

世の中の男子たちはどの部分を脱毛したいと思っているのでしょうか。

【メンズ脱毛 人気部位ランキング】
1位  ヒゲ
2位  ひざ下
3位  肘下
4位  胸毛
5位  VIO

ヒゲは目立つ部分でもあるため、気になりやすいですよね。1位~5位までの内訳を解説します。

【1位 ヒゲ】
男性の脱毛希望部位一番人気は、圧倒的にヒゲ脱毛。
毎日のヒゲ剃りからの解放、青ヒゲをなくして清潔感UP、
デザインヒゲも人気です。

【2位 ひざ下】
短パンを履くと目立つ、ひざ下の毛ですが、肌が見えないほど密集
した毛は清潔感がなく、女性からの評判も良くありません。
夏に向けて脱毛をする方が多いです。

【3位 肘下】
夏になると私服だけげはなく、クールビズで半袖を着る男性も多くなります
ので、人目につくことが多い部位です。清潔感を求めて脱毛を希望する方が
多いです。

胸毛を脱毛する最大のメリットは、やはり女性受けが格段に良くなるということでしょう。日本人は胸毛の体毛が薄い人が多いので、もじゃもじゃに胸毛が生えている男性は、あまりモテないのが実情です。

ここまでは人から見える範囲の部分でした。5位であるVIOは人に見られる機会が少ないものですが、いったいどのような理由なのでしょうか。

「VIOライン」を脱毛すると、陰毛が少なくなることにより肌を清潔に保ちやすく、蒸れ・臭い・かゆみなどを軽減する効果が期待できます。またビキニなどを履いた時に、より身体がスッキリと綺麗に見えるのも特徴です。

気になる!脱毛の痛みはあるの!?

脱毛はしたいけれど痛いのは嫌だ…そんな風に思って今一歩踏み出せない人も多いのではないでしょうか。気になる痛みについて調査してみました。

最近では、痛くない脱毛というものも主流してきているため、「脱毛=痛い」という概念はなくなってきました。

それでも肌質や敏感さによっては痛いと感じてしまうことも多いでしょう。その痛いと感じる原因から、徹底的に解説していきます!

・脱毛箇所による痛みの違いはある

脱毛の施術時に痛みを強く感じる部分は、以下の箇所と言われております。

神経が密集している
皮膚が薄い
毛の密度が高い

・鼻下は痛みを感じやすい

この部位では毛の密度が高いことも理由の一つですが・・・

顔面の感覚を司る三叉神経と表情筋を動かす顔面神経が通っています。

つまり、神経に近い箇所となっております。



とはいえ、それぞれのエステサロンであってもクリニックであっても痛みには個人差があると説明されました。

・脱毛の種類によっても痛みは変わる

痛みが少ないのはサロンで行なう「光脱毛」

やけどを避けるために低出力で光を照射するので、脱毛完了までの日数は、かなりかかります。ヒゲが濃い人は2年ほどかかる場合もあるそうです。

ですが光に弱い肌質の方や、痛さに極端に弱い方は別として、光を当てるだけという手軽さから「痛さ」はほぼ感じません。痛さを抑えたい場合は時間に余裕をもって、光脱毛を選択されてみてはいかがでしょうか?

効率が良いのはクリニックで行なう「レーザー脱毛」

レーザー脱毛は医療行為なので、医師免許をもつクリニックでないと受けることができません。このレーザー脱毛が3つの方法の中で、最もよく使われているものです。

クリニックなので、もし後遺症があったとしても適切な処置を施すことが可能なので、とても安心です。また、光脱毛よりは効果が高いのがレーザーなので、期間を短縮することもできます。

痛みを軽減するコツ

脱毛前にこのようなことを注意することで施術時の痛みを軽減することができます。

脱毛前に痛みを軽減させる方法は4つあります。今回は脱毛方法すべてに対応する軽減方法をご紹介します。

ヒゲを綺麗に剃っておく
保湿をする
日焼けを避ける
麻酔をしてもらう

青森でおすすめの痛みを軽減できるお店

・RINX青森駅前店

  • 1
  • 2
PR