梅田エリアでコスパの良いメンズ脱毛サロンはどこ?

毛の処理は自分で行なうよりも脱毛サロンで行なった方がコスパが良いものですが、それでも費用は気になるもの。激安が多い大阪・梅田エリアにあるコスパの良いメンズサロンを紹介します。

FC2USER078613OTX さん

20 PV

脱毛にはサロンとクリニックがある

脱毛はサロンとクリニックで受けることができますが、費用はサロンの方が安いです。

・クリニックでの脱毛

時間に余裕がなくてすぐに効果を得たい男性には、医療クリニックで受けられる医療レーザー脱毛がおすすめです。

医療レーザー脱毛は照射パワーが強いため、医師資格保持者が常駐する医療機関でしか施術が認められていません。それほど強いパワーの脱毛方法ということは、それだけ一度の施術での効果が高いということです。

短期間で効果を実感できる医療レーザー脱毛ですが、施術には輪ゴムで弾かれたような痛みを伴うことが多く、施術後に赤みやヒリヒリ感が出ることも稀にあります。

・サロンでの脱毛

光脱毛は、医療レーザー脱毛よりも照射パワーの弱い光を当てる脱毛方法で、ほとんど痛みを伴わず、肌への負担も少ないのが特徴です。

また、医療機関でしか受けられない医療レーザー脱毛と比べると費用も抑えることができるため、あまりお金をかける余裕がない人におすすめです。

しかし照射パワーが弱いため、効果を実感するまで時間がかかってしまうのがデメリットです。そのため、時間に余裕がない人にはあまりおすすめできません。

痛みが心配、時間よりも費用を抑えたい、そんな人は脱毛サロンでの光脱毛がぴったりです。

・クリニックでの費用

ヒゲ脱毛(鼻・口・顎下) 全身脱毛
料金相場 40,000~50,000円/回 70,000~100,000円/回
完了までの回数 12~18回 10~15回
完了までの期間 2年~2年半 1年~2年

・サロンでの費用

ヒゲ脱毛(鼻・口・顎下) 全身脱毛
料金相場 8,000~20,000円/回 30,000~50,000円/回
完了までの回数 20~24回 15~20回
完了までの期間 2年半~3年 2年~3年

お店や部位によっても料金は異なる

自分のやりたい範囲がどのメニューになるかきちんと把握することが大切です。

時間によって料金を設定している店舗や
回数によって料金を設定している店舗、
定額で通える店舗など、様々です。

提示されている料金が安くても
通う回数が増えてしまったり、

何度も通っているうちに、結果的に
料金が高くなってしまうことも
珍しくありません。

一般的にヒゲ脱毛は
1回5000円~8000円ほどですが
ヒゲが人より濃い場合、かかる時間によって
料金を設定しているサロンでは
価格が高くなりがちです。

逆に、人よりヒゲが薄い場合は
時間によって料金を設定しているサロンの方が
安くなる場合もあります。

ご自身の毛質と量を見極めて
どこに通うのかを選ぶ必要があります。

個人的に部分脱毛をお勧めしてはいますが、
脱毛が完了すると、その箇所は
毛穴が目立たなくなり、
肌の色も違って見えることから

腕やすね毛の脱毛をお考えの方は、
ひじ下のみ、ひざ下のみ、といった
脱毛はお勧めできません。

境界線が出てしまう恐れがあり、
後から追加で脱毛をすると
完了までに時間も費用もかかります。

ご自身のお悩みを
脱毛のプロによく相談して
プランを組むようにしましょう。

支払い方法で負担を軽減させる

カード払い、ローン払い、都度払いなど
様々な支払い方法を用意している店舗も多く、
支払い方法によっての割引を用意している
店舗もあります。

現金だけでなく、ローン払いやカード払いができると手元にお金が無い時でも脱毛を続けやすいので便利です。

女性の脱毛よりメンズ脱毛の費用が高いワケ

広告などを見ると女性の脱毛は費用が安いのになぜメンズ脱毛は費用が高いのでしょうか。

男性のムダ毛は女性に比べて太くて濃く、量も多いから、料金も割高になるんだ。

男性の方が女性よりも毛がしっかりしているため費用も割高となっています。

梅田でコスパの良い脱毛サロン

大阪・梅田にあるコスパの良い脱毛サロンを紹介します。

・RINX 大阪梅田店

リンクスの大きな特徴は、脱毛メニューが安いという点です。
低価格を実現できる理由は、同サロンで導入されている完全オリジナルの男性専用脱毛機、INNOVATIONにあります。INNOVATIONは、日本人男性に使うことを前提に作られた純国産の脱毛機で、脱毛機メーカーと業界初の共同開発を行って誕生したもの。

  • 1
  • 2
PR