厚木市の特徴や実績豊富な注文住宅会社について

厚木市は、神奈川県ほぼ中央に位置する市。
市の特徴や、実績ある評判の良い注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

厚木市の暮らしやすさ

厚木市は、神奈川県でも特に居住地として人気があるエリアです。
どういった点が住みやすさにつながっているのか、ご紹介します。

本厚木を一言でいうと、利便性と住環境が整った街です。

駅周辺は商店街や商業施設があるので、何でも買いそろえられますよ!駅周辺を過ぎると、閑静な住宅街が広がっています。

自分が産まれたときからこの土地に住んでいるのですが、結婚して子どもが産まれてからは、育児に対するサポートが手厚く子育てがしやすい環境が整っていることが良いポイントだと思います。

自然が豊かだが、幹線道路沿いなため飲食店も多く、生活に困らない。また、川の近くは住宅も少なく、のびのびと遊ぶことができる。

厚木市で実績豊富な注文住宅会社

住みよさが魅力の厚木市だけに、注文住宅会社も豊富です。
実績豊富な、特に信頼感のある会社を取り上げました。

■種市工務店

ただ単に美しいだけでは物足りない。
心がけているのは「自然の良さ」をできるだけ引き出し、
美しく仕上げる事。

特許モッコツ工法は、木造建築でありながら、設計耐震は11倍の壁倍率となります。
地震に強い家となるので、安心して住まう事が可能です。

会社名 株式会社種市工務店
住 所 〒243-0035 神奈川県厚木市愛甲1丁目24-32
電 話 046-247-9806

■株式会社マイトレジャー

モダン・シンプル・ナチュラルなど、屋内外のデザインスタイルを自由に選べる「スタイルセレクト」が標準プランのマイトレジャー。結露に強く通気性の高い外壁や耐震等級3のマイホームを実現しながら、好きな照明や建具などを選べる自由度があります。家族構成やライフスタイルを考えた家づくりが叶えられるプランです。

具体的なイメージがつかめなくても、「こういう暮らしがしたい」という漠然とした想いだけでも構いません。私たちに理想の住まいや家づくりで悩んでいることなど、何でもご相談下さい。

【本社】
神奈川県平塚市東中原1-6-6
TEL.0463-53-1717

■サラホーム・桜建築事務所

サラホームでは、「性能」「設計」「価格」の3つのバランスのとれた家づくりをご提案しています。

最新性能をつけてお金をかけなくても、パッシブ設計で快適な空間をつくれます。
初期費用をかけた分、ランニングコストを抑え、結果コストダウンにつながる方法もあります。

サラホーム
所在地 〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津 3367-7
電話 046-285-0351(代表)

注文住宅を建てる際に注目したいポイント

住環境の整った厚木市ですが、家そのものにもこだわることでさらなる住みやすさが体感できます。

家づくりの流れを理解し、事前に情報収集して自分達家族の生活スケジュールをきちんと決めておくことが大切です。

図面をみて暮らしをイメージしてみましょう。図面の中に実際に家具を入れてシミュレーションを。さらに、隣家との窓の位置にも配慮することです。

家族が健やかに暮らせる住まいづくりは、施主にとって重視したいことのひとつ。自然素材は、化学物質を含まないというだけでなく、さまざまな特性をもっていることでも高い関心を得ています。

優良な注文住宅を選ぶには

注文住宅の専門業者とはいえ、すべてが上記のような優良業者とは限りません。
業者選びのコツを、理解しておいてください。

  • 1
  • 2