東京でおすすめの片付け業者について

あらゆるサービスが充実した東京には、片付け業者も豊富です。
とはいえそれぞれで特徴は異なるので、しっかりとした見極めが大切です。
東京でおすすめの片付け業者について、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

片づけられない人の特徴

そもそも片付けというのは、個人でおこなうものでしょう。
片付け業者を便利に感じる片づけられない人には、どのような特徴が伴うのでしょうか。

■もったいない精神が強い

部屋が片付けられない人は物が多すぎています。その理由には勿体ないという精神が隠れている可能性があるのです。新品で一度も使っていないから捨てるのは勿体ない、頂き物だから勿体ない、高かったから勿体ないなどの考え方があるでしょう。

■美的感覚が人よりゆるい

そもそも部屋が汚いことさえ気が付いていない人も多いようです。毎日の生活だとそれが当たり前となり、部屋が散らかっていてもわからなくなります。そのような方は、ときどき友人を招いて客観的な意見を聞いてみる方法や、部屋を撮影して第三者の視点で見てみることです。

■決断力がない

決断力がないというのも部屋を片付けられない人の性格の特徴です。部屋に物が溢れてしまうのは、捨てようと決断することができないという性格が影響していることもあります。

片付けられない女性は、いるものといらないものの区別ができていないのです。そのため、周りから見ると「これはいらないでしょう」というものも、取っておいてしまいます。

■人に頼りがち

部屋を片付けられない人の性格的な特徴には、他力本願であるという特徴もあります。自分がやらなくても、いつか誰かがやってくれるだろうというような気持ちでいることが多いので、自分で片付けることが苦手なのです。

片付け業者ができること

上記のような人におすすめなのが、片付け業者です。
片付け業者は、主に以下のようなサービスをおこなってくれます。

業者によって対応範囲は異なりますが、多くの片付け屋さんは6つのサービスを展開しています。

整理、片付け
不用品の処分
ハウスクリーニング
庭の草刈りや庭木の伐採
特殊清掃
片付けのアドバイス

片付け業者選びのポイント

一口に片付け業者といっても、特徴はさまざまです。
状況に合った優良業者を選ぶためのポイントを、知っておきましょう。

電話の対応は会社の鏡です。対応が良ければ社員教育が徹底しているといえます。

反対に、言葉遣いが乱暴だったり横柄だったりする時は、問題が多い会社だといえます。

なるべく安く片付けを行ってもらいたい気持ちは誰しも同じです。「安かろう、悪かろう」という言葉があるように、安い料金設定には安くなる何か理由があるはずです。

その部分をしっかりと確認しておきましょう。

東京で注目されている片づけ業者

あらゆるサービスが集結した東京では、片付け業者も多くの選択肢から検討できます。
特におすすめの業者を、一部ピックアップしました。

■アクト片付けセンター

片付け方の相談から不要品の撤去、より分け作業、ハウスクリーニングなど、お客様のニーズに合わせて多彩なプランを用意しています。

当店には女性スタッフが多数在籍しています。
デリケートな荷物の扱い、女性ならではのきめ細やかな配慮など行き届いたサービスをお届けします。

東京営業所
目黒区鷹番2-21
0120-544-497

  • 1
  • 2
PR