神戸でヒゲ脱毛をするなら?サロンやクリニックの選び方について

お洒落な街、神戸には清潔感やおしゃれを気にする方も多くいます。神戸でおすすめのサロンやクリニックの紹介や選び方についてまとめました。

FC2USER078613OTX さん

13 PV

ヒゲ脱毛の選び方~サロン編~

都心部を中心に数多くあるメンズ脱毛サロン。どのように選べばいいものでしょうか。

・自分の希望にあったプランがあるか

✓複数部位コースなら、脱毛したい場所が含まれているか

✓単独パーツなら、別部位を追加したくなった場合のコースの有無を確認しておく

・回数コースをチェックすること

✓薄くor自己処理が楽にが希望なら、柔軟に回数(本数)が選べるプランがあるか

✓ツルツルが希望なら「回数無制限プラン」「〇年保証プラン」があるか

・追加料金はどのくらいかかるのか

✓オプション料金の有無と価格を事前に聞いておく

✓代表的なオプション料金の相場感と照らし合わせる
・剃毛料   :1,000〜3,000円ほど
・麻酔料   :1,000〜2,000円ほど
・キャンセル料:2,000〜3,000円ほど

・予約は取りやすいか

✓予約の方法や取り置き予約(複数回の予約をまとめてできる)の可否を確認する

✓予約が混みあう曜日や時間帯を聞き、自分のライフスタイルと合うか確認する

無料カウンセリングや体験をしてお店をチェックすることもおすすめです。

脱毛の痛みや行程を確認するためのテストショットは、無料で受けられるサロンが多くあります。
そして脱毛効果を確認する際にはお試し価格などの安価なメニューで
施術を試してみるのも良いでしょう。

ヒゲ脱毛の選び方~クリニック編~

ヒゲ脱毛はクリニックでも行うことができます。クリニックでのチェックポイントはどのようなものでしょうか。

・実績数をみること

ヒゲ脱毛は美容の印象が強く、あまり意識されませんが「施術」です。施術とは、医療行為。

つまり、ヒゲ脱毛とは高い技術と経験が必要な医療行為なのです。

ヒゲを成長させる毛根組織を破壊する行為ですから、ひとつ間違えばヤケドなどの事故が起こります。

医療事故を回避し、安全に施術を行うには、ヒゲの濃さ、肌質、生え方を確認し、あなたに合ったマシンの出力調整、照射、ケアを行わないといけません。

だから、豊富な経験をもったクリニックを選ぶ必要があるのです。

豊富な経験の有無を確認する方法は、実績を確認すること。

「〇万件の脱毛実績」というように、全国展開でなくてもたくさんの実績を公開している脱毛クリニックを選んでください。

・無料カウンセリング有無と内容

1つ目は、契約前に無料カウンセリングを実施するクリニックを選ぶということです。
無料カウンセリングの有無も、脱毛クリニックがお客様目線かどうか確認できる材料です。

2つ目が、カウンセリングの内容です。カウンセリングで以下の対応があれば、親切なカウンセリング、つまり親切なクリニックかどうか判断ができます。

髭の状態を見てのコース説明
レーザー脱毛のリスクの説明
見積もり提案があれば親切
さらに…

「カウンセリング時に、レーザー照射テスト」
まであれば満点です。

この3つの対応+レーザー照射テストの有無が、カウンセリングで実施されるかどうかを確認し、クリニックの親切度を測ってみてください。

・安全面選び方への配慮はあるか

永久脱毛をする場合は、脱毛器の出力をあげて施術を行うことになるんだ。

200度くらいの熱で照射することになるため、肌への負担も大きくなる。もちろん、その分、高い効果を期待できるけどな!

でも、そんな高い出力で脱毛器を肌に当てていくわけだから、肌に負担がかかり、肌のバリア機能が低下しやすくなってしまうんだ。

だから、脱毛後には赤みが出たり、肌トラブルが生じたりすることが多いんだよ。

だからこそ、選ぼうとしているクリニックが、安全面に対してどのような配慮をしているのかを確認しておくことが大切なんだぜ!

完備している脱毛器の種類の多さや、肌トラブル予防のための保湿ケアなどが充実しているかどうかを見ておくことがポイントだ!

忙しい社会人必見!働きながらヒゲ脱毛ができるお店選びのポイント

ヒゲ脱毛は広い年齢層から支持されていますが、社会人になって働きながら脱毛に通うのは大変そう……と思う方も多いかもしれません。そんな方は、このような点に注目して脱毛店を選びましょう。

無料カウンセリングや体験をしてお店をチェックすることもおすすめです。

「ヒゲ脱毛」を受ける際にはいくつかのポイントがあるのですが、特にサラリーマンの男性の場合には限られたお時間の中で「無駄なく無理なく施術いただくこと」が大切です。

  • 1
  • 2
PR