ヒゲ脱毛をすれば何が変わる?沖縄でおすすめのヒゲ脱毛サロン

剃っても剃っても生えてくるヒゲ。サロンでのヒゲ脱毛は自宅ケアよりも負担を少なくすることができるのでおすすめです。また、理想のヒゲにしたいからほほの部分だけ脱毛をして整えるということも可能です。沖縄にはおすすめのヒゲ脱毛サロンがあるので紹介します。

FC2USER078613OTX さん

8 PV

ヒゲ脱毛をすることで何が変わる?

ヒゲ脱毛でヒゲをなくすことで変化はあるものなのでしょうか?

・周囲から好印象を持たれる

俺がこれだけメンズ脱毛にはまっているのは他でもない。周りの目が変わるからだ!

俺は昔髭がボーボーで汚らしい印象を与えてしまっていた。しかしメンズ脱毛クリニックで髭を脱毛し始めてからみるみる周りから清潔な男として見られるようになったんだ。

だから俺はみんなにも髭脱毛の良さを知ってもらいたい!

ビジネスの場において髭は基本的にNGであり、芸能人やモデルなどが髭の手入れをしておしゃれとして整えている場合を除いて、髭を生やすのは推奨されません。
どんなに魅力的なビジネスの話をしていても不潔な印象を与える髭を生やしているとマイナス評価になってしまう恐れがあるため、ビジネスマンであれば、毎朝のヒゲのお手入れは決して欠かさないはずです。

髭脱毛をする事により、毎朝の面倒な髭剃りから解放されるのはもちろんですが、実際に髭を脱毛した方から寄せられた口コミでは、「自分に自信が持てるようになった」と回答しています。
つまり、髭が無くなった事でコンプレックスが解消し、ビジネスのシーンでも自信が持てるようになるというメリットもあるのです。

周りの女性からも印象良くなっています。女子ウケ良くなっているんです。この間、職場の女性から「最初にあっときと全然印象かわりました!!」といってもらっています。自分だけではなく、周りの女性にも変化を感じてもらえるのはうれしいですね。

え?!ヒゲよりも悪印象なのは剃り跡だった?!

ヒゲを剃ることは身だしなみとして欠かせないものですが、実はヒゲよりも悪印象なのは青々とした剃り跡だったんです。

ヒゲの濃い男性がどのようにヒゲをケアしているのかに関わらず、女性陣は今あるヒゲの状態を見た目に沿って評価します。面白いことに「青ひげ」よりも「無精ひげ」の方が拒絶感が低いというアンケート結果がございます

剃った後でさえその存在が見え隠れする「青ひげ」については、好感が持てるというプラス回答をした女性は一人もいなかったということになります(0%)。

「悪い印象」と回答した女性が22%、「どちらかというと悪い印象」と答えたのが50%ということですので、「青ひげ」については7割強の女性がマイナスの印象を抱いているということになります。

決して放置しているわけではなく、むしろ自分なりに処理しているという事実です。にもかかわらず、女性陣からは見た目の印象だけでこのようなマイナス評価を受けてしまいます。

おそらく女性自身も「男性陣が自分なりに処理していること」は理解しているのですが、それでも彼女たちは「実態に沿って対処する」という目に見える結果を求めています。普段、あまり見えない箇所であっても細かなケアを心がけている女性ならではの意識かもしれません。

エステやクリニックなら青ヒゲもさっぱりキレイに!

自分でヒゲを剃るだけではキレイにすることができない可能性があります。エステやクリニックでヒゲ脱毛を受けることでキレイな肌になることができます。

・根本からキレイに除去できる

「既に目立っている青髭」を解消するにはヒゲを取り除く方法以外に手段はございません。「毛抜きで抜いて目立ちにくく…」と考える男性もおられますが、別の肌トラブルを生んでしまったり、ヒゲがお肌の中に埋もれてしまう「埋没毛」を作ってしまう可能性もあります。

「レーザー脱毛施術」であれば、お肌を傷付けることなく青みを完全解消することが可能です

・レーザー脱毛はキメ細やかな肌になる

レーザー脱毛は、毛根(毛母細胞)を熱で破壊して、脱毛していきます、

すると、毛根を失った毛穴からは毛が生えなくなるので、毛穴が小さく目立たなくなります。

その結果、肌のキメが細かくツルツルになって、肌が綺麗に見えるのです!

ひげ脱毛で用いられるような医療レーザーは、スキンケアにも用いられるようなものが多く、肌を活性化させる特性を持ちます。
ひげ脱毛でレーザーを当てた時も同じ効果があり、肌に対して適度な刺激を与える事で肌の新陳代謝(ターンオーバー)が促進され、綺麗な肌の生成が促されます。
つまり、ひげ脱毛をする事はそれ自体がスキンケア治療にも該当するため、一石二鳥の効果を得られるわけです。

・ヒゲ脱毛で若々しくもなれる

ヒゲ脱毛効果のメリットは美肌だけだと思っていませんか?

しかし、肌が綺麗になることによって、若く見られたという体験談はたくさんあります!

なぜなら、肌が綺麗になると見た目に清潔感が出るから、必然的に若く見られるんですよ!

・そもそも髭剃り自体が肌を汚くしている…?

カミソリによって髭剃りをしている場合、どんなに力加減を調節していても、ひげと一緒に肌の角質を薄くそぎ落としてしまうため、肌の防御力は髭剃りをするたびに削られ、ダメージを受けやすい状況になります。
肌の角質層は、たとえば紫外線や外気の乾燥などから肌内部を守っているのですが、この部分が髭剃りによって削られてしまうと、肌がダメージを受けやすくなり、炎症やシミなどの原因になります。つまり、カミソリによって髭剃りをすると、肌が汚くなりやすいのです。

・肌の油分量が減る

肌が綺麗になった理由は肌の油分が減ったから。

皮脂というのはそもそも、毛の毛根に付いている“皮脂線”という組織から脂が出てきます。しかし、レーザー脱毛というのは毛根組織自体を壊すので、肌に分泌される脂の量が減るということです。

肌の油分が減り清潔な状態になれば、もちろん肌が綺麗になります。

毛深い人必見!沖縄にあるおすすめの脱毛サロン・クリニック

  • 1
  • 2
PR