安心できる広島のヒゲ脱毛サロン・クリニックについて

ヒゲ脱毛が気になっている方に向けてヒゲ脱毛の種類をまとめました。また、広島には信頼できるヒゲ脱毛サロンやクリニックがあるので紹介します。

FC2USER078613OTX さん

15 PV

毎日のヒゲ剃りにかかる時間ってどのくらい?

朝起きてヒゲを剃る。毎日のルーティンとなっているこのヒゲ剃りは、トータルでどのくらいの時間がかかっているものなのでしょうか。

・カミソリの場合

カミソリで剃る場合の1日にかかる時間
まず、顔をぬるま湯で洗います 2分
その次にシェービング剤を肌になじませます 2分
髭を剃り始めます 10分
シェービング剤を流します 3分
そのあとにスキンケアを行います 3分
合計で20分かかっています。

・電気シェーバーの場合

シェーバーで剃る場合の1日にかかる時間
髭をそり始めます 7分
そのあとにスキンケアを行います 3分
合計で10分かかっています。

シェーバーで剃る場合の1ヵ月にかかる時間
10分を1ヵ月30日で計算すると、

300分=5時間

シェーバーで剃る場合の1日にかかる時間
5時間を12ヵ月で計算すると、

5時間×12=60時間

1年のうち、約2.5日ほど髭を剃る時間に使っていることになります。

自宅で行なうヒゲ脱毛の種類

毎日のヒゲ剃りにかかる時間はわずかでも、長い目で見るとかなりの時間です。それを解消するために自宅でできる脱毛方法があります。

・脱毛クリームや脱毛ワックス

脱毛クリーム・脱毛ワックスは、肌に塗り、しばらくそのまま置くだけでムダ毛が毛根から取り除くことができるアイテムです。 処理後の肌をツルツルに仕上げられることから、ムダ毛の量が多いことにお悩みの方にも大きく支持されています。 脱毛クリームにはたんぱく質を溶かすための成分が多く含まれており、これによってムダ毛を取り除きます。

一般的に、脱毛クリームに含まれる除毛成分はとても強く、肌に与えるダメージも大きくなる傾向があります。 そのため、クリームを使用した際に成分が肌に与えるダメージによって、肌荒れ、皮膚の赤み、痒みなどのトラブルが引き起こされるおそれがあります。ムダ毛の処理後に起こりやすい肌のトラブルを避けるためには、まず少量の脱毛クリームを患部に塗り、肌に合うかどうかを確認してから、本格的な使用を検討しましょう。

・家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、自宅にいながら脱毛することができるということで、非常に普及が進んでいます。

施術後には、炎症をしないようにするクリームや、保湿クリームを塗りますが、家庭用を使用して、アフターケアを怠ってしまうと肌トラブルに見舞われてしまうこともあるため注意が必要です。

世の中には数多くの家庭用脱毛器が出回っていますが、そのほとんどが「痛い」と言われています。家庭用脱毛器の弱点である「脱毛効果」を高めるために、なるべく照射出力を高めた結果、特に毛が濃い部分に照射すると強い痛みが発生してしまうのです。

こういったことを防ぐためにも、家庭用脱毛器を利用している方の中には、脱毛する1時間以上前から保冷剤などで患部を冷やしてから照射していきます。

ヒゲ脱毛(サロン・クリニック)の種類

ヒゲ脱毛はプロの手に任せた方が安心。そんな方のためにサロンやクリニックで行われているヒゲ脱毛の種類を紹介します。自分にあったものを選ぶとヒゲ脱毛がしやすくなります。

ニードル、医療レーザー、フラッシュ、大きく分けて3つの脱毛手段があります。

この3つは永久脱毛というかいわないか?すごく微妙ですが、一応かなりの高い確率で2度と毛が生えてこないことを目指している施術です。

・ニードル脱毛(エステ)

ニードル脱毛は毛1本1本に針を指し電気を流して処理していきます。また毛をピンセットでつかんで行うため、ヒゲは少し生えている状態にしておく必要があります。前日もしくは前々日からヒゲの処理はしないでおく方がいいです。

・医療レーザー脱毛(クリニック)

医療レーザーといっても、導入されている脱毛機はさまざまです。とはいえほとんどの医療レーザー脱毛は光の出力が強く、ターゲットを確実に狙え、脱毛効果はかなり期待できます。エステのフラッシュ脱毛との違いは、出力の強さと照射範囲の違いです。

医療レーザー脱毛は出力は強いのですが、照射範囲は狭いのが特徴です。大体1cm×1cm程度の照射範囲しかないので、ショット数はエステより必然的に多くなります。

・フラッシュ脱毛(エステ)

フラッシュ脱毛の特徴は、出力が医療レーザーより低いため、痛みがそれほどではないということ。ニードル脱毛や医療レーザー脱毛よりも痛くないのが特徴です。

また医療レーザーやニードル脱毛よりも一度にダメージを与えられる照射範囲が広いです。

伝授!安心してヒゲ脱毛ができるサロンやクリニックの選び方

ヒゲ脱毛をサロンやクリニックで行いたい場合は、今から紹介するポイントをおさえて選ぶと安心です。

  • 1
  • 2
PR