モニプラファンブログを賢く利用する方法

商品モニターの募集と、無料サンプルや試供品の情報に、口コミが多数掲載されているWebサイト『モニプラファンブログ』を賢く利用する方法を紹介します。

FC2USER051700PEK さん

7 PV

モニプラファンブログとは

モニプラファンブログは商品モニターの募集と、無料サンプルや試供品の情報に、口コミが多数掲載されているWebサイトです。
会員制の登録サイトですが無料で利用できますし、応募して当選することで魅力的な商品が送られてきます。
後は実際に商品を使ってみて、素直な感想をレビューにまとめて投稿するだけと簡単です。
自分のブログがあることが前提ですが、ブログを持っていなくても応募できたり、レビューを投稿できる商品もあります。
これまでに当選したモニター数は約140万人で、口コミ総数は1千500万件に到達する勢いです。
美容や食品からファッションと家電、本に至るまで、膨大な商品のレビューが掲載されているのが魅力です。
実際に使った人達の感想が読めますから、目を通してみるだけでも楽しめます。

化粧品などが無料でお試しできる

モニプラファンブログの魅力はやはり、化粧品などを無料でお試しできる点にあります。
大手の商品から話題のアイテムまで、モニプラファンブログでは多数の提供モニター商品が掲載中です。
どれも応募は無料ですし、気軽に応募してモニターに挑戦できますから、気になる商品を見つけたら直ぐに応募してみるのが得策です。
参加には手順があるものの、参加ボタンを押してアンケートに答えるなどして、応募が完了したら募集期間の終了まで待ちます。
モニターに選ばれるとお知らせがあるので、その後企業から発送される商品を受け取る形となります。
商品は無料でもらえますし、使って感想を口コミとしてブログに投稿できますから、誰にとっても簡単です。

モニプラファンブログ経由で当選して、株式会社セランさんより素肌畑 トライアルセットとマルシュール エッセンスマスクが届きました!
ありがとうございました♪

当たった商品を紹介してアフィリエイトでお小遣い稼ぎをする

当たった商品は紹介することによって、アフィリエイトでお小遣い稼ぎができる点も逃せないポイントです。
商品に興味を持ったり使ってみたくなる、そういう内容を心掛けて口コミを掲載することで、アフィリエイトの成約率がアップします。
次々に応募してどんどん口コミを掲載することが、モニプラファンブログの賢い使い方で、お小遣い稼ぎの効率を高めます。
商品がもらえる上にお小遣いの切っ掛けまで得られるので、単なる商品モニターブログに留まらない点が魅力的です。
勿論、アフィリエイトは強制ではありませんし、積極的にお小遣い稼ぎをするかどうかは自由です。
それでも、口コミの掲載で自然と興味を持つ人が集まったり、お小遣いを生み出すコンテンツが手に入ります。

商品モニターとして使用している商品の感想や、商品の原材料などの情報、写真などをブログにアップしてアフィリエイト収入を得るという方法があります。
わざわざ商品を購入して、アフィリエイト記事を書いているブロガーもたくさんいるほどです。

不要な物はフリマアプリで販売してお小遣い稼ぎをする

モニターで当選した商品でも、不要な物はフリマアプリを使って販売を行えば、こちらでもお小遣い稼ぎが実現します。
受け取った商品の使いみちは自由ですから、自分で使い切っても良いですし、誰かに譲ることも勿論可能です。
処分してしまうのはもったいないですが、フリマアプリを使って欲しい人に譲れば、お小遣いが得られてウィンウィンとなります。
これなら不要な物が手元で増えてしまったり、処分に困るような状況が避けられます。
大切なのは商品の価値を活かし、口コミで誰かの役に立ったり、お小遣いを得て次に活用することです。
不要でも商品に価値がありますから、フリマアプリで販売したり、誰かに使ってもらうのは合理的だといえます。

【注意点】倍率は高いので応募はできるだけしておく

話題の商品が沢山ある以上、モニプラファンブログは倍率が高く競争が激しいです。
そのため、応募はなるべく積極的に行っておいて、当選のチャンスを少しでも多く手にするのが活用のコツです。
1つ2つの応募だとあまり当選する感覚は得られませんが、応募数を増やすことで当たりやすくなります。
人気商品は特に応募者数が多い傾向なので、必然的に倍率が高くなってしまう状況です。
しかし、諦めなければモニターへの道が開けますし、魅力的な商品が無料で手に入る可能性が高まります。
アンケートの項目が多くても途中で投げ出さないこと、そして思いをぶつけてモニターに選んでもらうことが大切です。
応募をやめると当たるものも当たりませんから、根気良く続けてチャンスをものにするのが、理想的なモニプラファンブログの使い方です。

当選できなくても根気よく応募を続け、与えられたチャンス(当選)が来たら全力でモニターして自分のモニター力(?)をアピールしていきましょう!

  • 1