最新!おすすめの植毛クリニックランキング

薄毛への対策として植毛という選択をする方が増えています。植毛は決して安いものではないので、どのような施術なのか、注意点などもきちんと理解しておく必要があります。ここでは、植毛の注意点やおすすめのクリニックをランキング形式でご紹介しましょう。

FC2USER422126LJO さん

3 PV

そもそも、植毛とはいったい何なのでしょうか。

'植毛(しょくもう)は、ドナー部位、またはドナーの毛根細胞を採取し対象箇所へ貼付縫合する事。植毛術。毛髪移植とも。

頭皮への髪の毛の移植、と考えると分かりやすいかもしれません。2つの方法が存在し、一つが自毛植毛、もう一つが人工毛植毛というわけです。

植毛する際の注意点

植毛の施術を受けるのなら、知っておくべき注意点があります。まとめてみました。

■植毛のアプローチの違いを理解する

クリニックごとに採用している植毛法が異なります。
人工毛や自毛の他に、1本1本手で植毛していくクリニックがあったり、専用の機械を導入しているところがあったりと、見事にバラバラ。それに費用も全部違います。

事前にどのような方法を採用しているかを確認しましょう。

■施術にかかる回数が多い

注意点としては施術に必要な回数の多さが挙げられます。これは一回に移植できる毛髪の量に限界がある事が理由になっていて、基本的に一回の施術で自毛植毛が完了する事はないとされています。したがって回数が増えればそれだけ費用がかさみますし、施術の為にクリニックに通っている姿を誰かに見られてしまう可能性も高くなりますのでこの点は注意が必要になると言えます。

個人差があるようなので、事前にクリニックに相談したほうがよいでしょう。

■効果に個人差があることも

当院では、植毛についての詳細な説明を行った上で、患者様のご希望に沿った施術を行いますが、効果の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

効果の感じ方についても人によってまちまち。

■既存の髪の毛へのダメージ

外科的治療により髪の毛を採取、移植する為、既存の髪の毛に対してダメージを与える可能性があります。
当院ではダメージが最小限となるよう、治療のプランニングと手術の実施をいたします。

植毛に強いクリニックランキング

ここでは、植毛に強いといわれるクリニックをランキング形式でご紹介します。参考にしてください。

1位 アイランドタワークリニック

日本には1200万人以上の髪の悩みを抱える人がいます。
その一人ひとりの悩みに真剣に向き合い、技術を高め、サービスを充実させ、
100人のスタッフが真摯に、ご来院されるあなたの笑顔を一緒に目指す。
それが、植毛一筋アイランドタワークリニックの目指す医療です。

シェアナンバーワンを公言するクリニック。

2位 ヨコ美クリニック

当院は1963年開設という、長い歴史と経験をもつクリニックです。また、近代的植毛の分野で 日本一の症例を有しています。

現在の今川院長は、1985年より当院の治療に携り、多くの書籍・医学論文を執筆、アメリカ毛髪外科専門医制度 ABHRSに 日本人で初めて認定されました。

長きにわたって植毛に携わってきたクリニック。歴史に裏付けされた実績があります。

  • 1
  • 2
PR