リラックスしたい男性必見!ヘッドスパの魅力

ヘッドスパというと女性のものというイメージがあるかもしれません。しかし、毎日疲れがたまっている男性にもヘッドスパはおすすめです。男性にもやってもらいたいヘッドスパの魅力に迫ってみました。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

ヘッドスパとは?

ヘッドスパとはどんな行為なのか、見なおしてみましょう。

ヘッドスパとは頭皮のクレンジングを行ったりマッサージを行ったりすることです。

■クレンジング効果

クレンジングによって頭皮の毛穴の皮脂詰まりやたまった汚れを浮かして落とすことが期待できます。

■リラックス効果

ヘッドスパではアロマオイルの香りを楽しんでいただけます!!
アロマにも素敵な効果があるんです♪

■血流改善効果

ヘッドスパの身体への効果は、肩こりや疲労の緩和が期待できます。
頭部の血行をよくすることで、全身への血流をよくできるでしょう。

ヘッドスパの種類

ヘッドスパにも種類があるので確認しておきましょう。

■シロダーラ

シロダーラという施術は、頭部滴下療法という奥部のトリートメント方法です。
仰向けに横たわった人のおでこと髪の生え際のあたりに、人肌より少し高めの温度のオイルをた垂らして心身に深い癒しを与えるというもので、現代でもその施術は高い人気があります。

■オイルヘッドスパ

オリーブオイルやホホバオイル、アロマオイルなどを用いてマッサージを行うヘアケアが「オイルヘッドスパ」です。

■炭酸ヘッドスパ

炭酸の気泡を利用し、毎日のシャンプーだけでは落とせない毛穴の汚れをきれいに洗い流します。炭酸ガスには血行を促進する働きがあるため、毛根に栄養と酸素を届けて健康な髪を育てます。

なぜ男性にもヘッドスパが必要なのか?

ヘッドスパは女性だけのものではなく、男性にもおすすめです。

■頭をよく使う方におすすめ

ヘッドスパで肩こりや頭痛が改善したという方もいるということ。肩こりとヘッドスパは一見無関係のように感じますが、実はとても関係があるのです。

頭のマッサージが始まると、更に気持ち良いです。自分でシャンプーする時より若干強めな感じで、頭全体をゆったり揉みほぐしてもらいます。リンパの流れを考慮したマッサージを行うことで、頭皮本来の浄化機能を高めるそうです。

■薄毛や白髪が気になる方にも人気

男性は女性よりも頭皮の皮脂分泌が多いため、頭皮が脂っぽいことが多く、毎日髪のセットにワックスを使う方は頭皮により油分がついてしまったり、毛穴をふさいでしまうことが薄毛の原因になるとも言われています。

■ヘッドスパなら気軽に通える

メンズエステに行くのはちょっと気恥ずかしい・・・・・・という方も、ヘッドスパなら気楽に足を運べるのではないでしょうか?

ヘッドスパのお店の選び方

  • 1
  • 2
PR