季節のイベントで看板として設置されることも多く、東京アクアガーデンでも夏には多くの金魚水槽のお問い合わせを頂いております。長く美しいヒレとふくよかな姿で、涼を呼びます。
水槽レンタル業者を選ぶ時のポイント
水は人を癒すと言われています。
そのため、さまざまな企業が水槽レンタルをしているのです。
今回は水槽レンタルのメリットや業者選びのポイントについてまとめました。
日本人なら誰でも知っている魚である金魚の水槽は、幅広い年代の方にも受け入れていただきやすいアクアリウムです。
そのため、老人ホームや介護施設でも、ご採用いただいております。また、金魚は人に懐くため、愛らしさからも、おすすめしたい魚です。
観賞魚は「人をリラックスさせる効果」が明らかになり、観賞魚を身近に置くことで、よりリラックスした生活を送ることができます。
観賞魚がくつろぎをもたらし、ストレスを和らげる効果があることが明らかになりました。
観賞魚を部屋に置くことで、学校や会社などで受けるストレスを緩和できます。
実際に自分の体験や、いくつかの業者に話を聞いたりして、あくまで私が調べた範囲ですが、この業界、代表者(社長)が熱帯魚業界で経験を積んで、独立したというケースは稀で、ほとんどが、流行に乗っかってはじめた業者が多いそうです。
業者に全て委託する場合、デザインやレイアウトは業者が行います。
従ってコミュニケーションがよく取れていないと、良いアクアリウムの設置にはつながりません。
水槽レンタルを行うとき、まず重要なのは、
対象の水槽レンタル業者の対応エリアがどこかということです。
いくら良いサービスをしている業者でも、エリアが異なる場合は対応してもらえません。
●デザイン性が高く、高品質の水槽を自社工場で製作。水槽空間をトータルで演出している。レンタル実績は国内最多の1000件以上。
●代表取締役を含めて、スタッフのほぼ全員が熱帯魚ショップや水族館等で働いた経験を持つメンバー。そのため、メンテナンスはもちろん、海や川などの自然の仕組みをそのまま水槽の中に再現し、魚や水槽内をキレイに見せるノウハウがある。
- 1
- 2