スクールIEの授業料はいくら?

学習塾と言えば、大手として名高い「スクールIE」を検討する人も多いでしょう。
しかし、気になるのはやはり授業料です。
今回はスクールIEの特徴や授業料についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

9 PV

■スクールIEとは?

こちらでは、スクールIEについて見ていきましょう。

1対1、1対2の個別指導スタイル。性格や個性から効果的な学習法を導き出す、独自の性格診断テストETS(やる気アップシステム)で生徒の詳細を把握した指導。

性格診断テストと学力診断テストの結果を基に授業で使用するオリジナルテキスト「夢SEED」を作成。

生徒に合わせて必要な学習項目だけをピックアップして、目標達成に必要なことだけが詰まったテキストで学力向上に寄与。

講師の質が良い

講師の採用にあたっては面接や学力テスト以外に、性格・深層心理の状況を把握するための適性検査を実施。採用後も教室単位・全体での研修、コーチング研修など定期的な研修で、講師の能力向上を図っている。

苦手克服をしてくれる

オリジナルの学力診断テストで結果を分析。教科ごとの理解度がわかる系統図をもとに、生徒一人ひとりのためにオリジナルの教材を作成し、苦手克服の指導を行う。

このように、利用者の評判が良い傾向があります。

■スクールIEの特徴について

こちらでは、スクールIEの特徴について見ていきましょう。

学力向上システム

スクールIEは、個別指導塾として25年の歴史があります。
長年に渡って、いかにして生徒がやる気を出し、自ら学習して成績を伸ばしていくかを研究。独自のやる気UP→成績UPシステムを生み出しました。

細かいサービス

保護者への対応として、指導報告書を毎回渡したり、家族への定期連絡、塾への入退室時間をメールでお知らせするシステムを導入するなど、細かいサービスを展開しています。

完全オーダーメイド

子どもをやる気にさせるために、徹底したオーダーメイド方式で指導を行っています。そのオーダーメイドの方法も、ただ試験の結果や苦手分野をもとに考えるのではありません。性格や個性、将来の目標までも包括的に組み込んで指導内容を作成します。

このように多くの利用者がいる理由には、相応のサービスがあるからでしょう。

■スクールIEの授業料は?

こちらでは、スクールIEの授業料について見ていきましょう。

授業料は、1対2の方が安く抑えることができます。 内容によってもスクールIEの授業料は異なりますので一概には言えませんが、目安として、小学1年生~小学5年生で、週1回の授業とした場合、1対1ならば授業料は16,800円、1対2ならば12,600円となっています。

別途費用も必要?

スクールIEでは、毎月の授業料以外に、入塾時に別途各種料金が発生します。 入金時に必要な費用は、入会金・維持管理費・教材費・コンピュータテスト費用、そして授業料となります。

  • 1
  • 2
PR