売りたい人必見!サックスの買取相場はどれくらい?

使わなくなったサックスを買取に出そうと思う時、いくらになるか気になるでしょう。ここではサックスの買取相場はどのくらいかをご紹介します。

FC2USER379550PJT さん

4 PV

サックス買取を依頼!相場はどれくらい?

サックスの種類によって金額は違ってくるため、手持ちのサックスの相場はどのくらいか参考にしてみてください。

■YAMAHA YTS-875/テナーサックス

相場:333,000円
YAMAHAのフラッグシップモデルであり最上位モデルであるYAS-875は、1988年に発表されたモデルです。ヤマハ独自の音質を追求したカスタムサックスで、重厚な音色とストレスのない演奏感を実現するメカニズムを搭載しました。

■アルトサックス

■ソプラノサックス

ソプラノサックスCannonball
キャノンボールS5-L
ランクS ランクA ランクB 最低買取価格
\110,000 \77,000 \55,000 \33,000

少しでも高く売るために

大切なサックスを買い取ってもらう時、できるだけ高価買取された方がうれしいでしょう。

■ケースなど付属品がある

ハードケースや消音器がついていると査定額も期待出来ます◎
リガチャなども余分にあるとGoodです♪

■彫刻がある

この彫刻、はっきり言って音には関係ありません。装飾的な意味しか持たないものですが、この「彫刻あり」タイプは、新品でも彫刻なしタイプに比べて値段が高いので、やはり査定額にも関係してきます。彫刻の有無だけを比べると、5000円~10,000円、高級モデルになると、20,000円位変わってきてしまう場合もあります。

■早めに売る

購入してからあまり使用していなかったお品物も高ポイントです◎
傷汚れが少ないことが多く、美品として再販出来る為です。

いつか使うかもと思っていても具体的な予定が全くなければ、早めに買取を依頼した方が高価買取を期待できます。

ヴィンテージサックスは高額買取が狙える

素人やサックスに興味のない人からすれば、古い楽器のようにしか見えないかもしれません。

■高額の理由

作られた時代が古いだけに、もう製造が中止されてしまっているのですから、新品で同じものをと思っても無理。
となると、今も処分されずに残っているのを探さなくてはいけなくなります。
たとえ持っている人を見つけたとしても、必ずしも譲ってくれるとは限りません。
運よく市場に出てきたとしても、その数は非常に少ないものとなっているのですから、おのずとその金額が高くなるのです。

■ヴィンテージサックス買取専門店 買取ぞうさん

当店は数多くのサックス買取の実績がございます。サックスのお買取は是非お任せください。サックスの買い取り値段には自信がございますので、まずは無料査定よりお問い合わせください。

  • 1
  • 2
PR