ごちうさファン必見!ラビットハウスのモデルとなった東京の喫茶店、珈琲るぽ

ご注文はうさぎですか?に出てくるラビットハウスのモデルとなったお店、珈琲るぽ。洋館のような重厚な造りに歴史を感じさせるカウンター、ゆったりとした店内などラビットハウスそのもの。

FC2USER488817XMT さん

230 PV

ラビットハウスの外観はフランス、アルザス地方をモデルとしているが、内装は東京都清瀬市にある「珈琲るぽ」というお店をモデルとして作られています。色々なところにラビットハウスの面影があるけど、特にカウンターはラビットハウスそのもの。
なお、珈琲るぽは純粋な喫茶店なので、劇中のように夜はバーになるという事はないとの事。

どっしりとした重厚な構えが素敵

カウンターはラビットハウスそのもの

ラビットハウスとの違いは、2階があること

料理もおいしそう。モーニングセットが有名なお店なんだとか。

1階席はこんな感じ。まさにラビットハウスそのもの!

雰囲気が良く出てくる料理やコーヒーも美味しい喫茶るぽ、マジでおすすめです。一人でのんびりするもよし、家族と一緒に来るもよし、デートに使うもよしとどんなシチュエーションでも使える素晴らしいお店なので、ごちうさや仮面ライダークウガを知らなくても楽しめる事間違いなし!

喫茶るぽ

住所:東京都清瀬市中清戸5丁目201

営業時間:[月~金]8:00~23:00 [土]8:00~21:00 [日・祝]8:00~19:00

※年中無休

  • 1
PR