選挙活動で軽いノリ炸裂『打越さく良』新潟県・野党統一候補の器じゃないから!

新潟の為に尽くすなんて言ってるけど、しょせん落下傘候補。
選挙が終われば、新潟県民への忠義なんて忘れちゃうはず。
縁もゆかりもない、住民票も出してない『新潟』を大事にするはずはない。
だって、ノリで生きてる人だから。

SORAの彼方 さん

26 PV

■軽い、軽すぎる・・・ノリで引き受けるタイプ

1968年生まれ。北海道出身。
弁護士、さかきばら法律事務所
(第二東京弁護士会所属)。
日本弁護士連合会両性の平等委員会委員、同連合会家事法制委員会委員、ジェンダー法学会理事

打越さく良さんは、東京2区の選挙に関わった市民としてユニークなお話をされました。

休憩を挟んでパネルディスカッションへ。まず弁護士の打越さく良さんから、東京2区の選挙にボランティアで関わった経験を話していただいています。

ふむふむ、それで・・・

打越さん:夫婦別姓訴訟の弁護団を務めた経験から、憲法24条の改憲をめざす右派の動きに危機感。政治をなんとかしなければと都議選からボランティアに参加した。
きっかけはママ友から突然応援スピーチを頼まれて、行ってみたら志位和夫さんの演説の前座だった。

なんと、政治の世界への第一歩は『ママ友から頼まれて』だそうです!
ノリで引き受けちゃうタイプ。

何も知らないで行ったら、志位さんの前座って!!!!!

夏の『参院選』もノリで引き受けたのでしょう。
考えが浅いなぁ・・・

ママ友の頼みで、共産党:志位さんの前座を!?

■演説もノリで突っ走るから間違いだらけ

ちなみに『打越さく良』の間違いを正しておくと▼

太平洋戦争の犠牲者は
軍・市民合わせ310万人と言われている

日本(死者数)230 万人(市民の死者数)80 万人(計)310 万人 

注:戦争の犠牲者数については、調査主体や調査時期によって数字が異なります。

『日本の侵略と膨張』(吉岡吉典・新日本出版社)や、『一九九五年八月十五日に』(朝日新聞社)、インターネット情報などをベースにまとめられた、情報では、上記の数字と言われています。

■本業の弁護も、本心ではなくて、ノリでしょうか?

是非新潟で野党統一候補で参議院選挙にでる
打越さく良氏 @sakurauchikoshi の
応援をお願いいたします🙇
一次選択的別姓訴訟の弁護団だった弁護士さんです‼
原発問題や格差是正にも熱心な方です‼
よろしくお願いいたします。
#打越さく良先生を国政に

ところが・・・

打越さく良さんは、
選択的夫婦別姓に関する御自身の改正案を
どこかに公表されておられますか? 
一応「打越さく良 ホームページ」と検索してみたのですが、そのようなサイトは見当たりませんでした。
打越さんは、野党案は全く問題ないというお考えで野党案に全面賛成されているということでしょうか?

一次選択的別姓訴訟の弁護団だった弁護士さん・・・
だから、別姓希望の方は、清き一票を!!と応援していますが
残念ながら、積極的に動いてくれそうな予感がしません。

もし億が一、打越さく良 さんが、
自分のプロフィールにまで書いてある
選択的夫婦別姓の法案すら自分で作る気のない人物なら、こんな人物がローメーカーになろうなんて有権者を馬鹿にしてることになります。

もし億が一そうなら貴重な野党枠を無駄にしないでもらいたい。

■縁もゆかりもない『新潟』からノリで立候補

打越氏は北海道旭川市出身。
都内の法律事務所に所属し、
児童虐待防止やドメスティックバイオレンス(DV)の救済などに取り組んできた。

新潟の『に』の字も出てきません

#参議院選 #新潟選挙区 から、
立憲民主党などは、打越さく良さんという東京の弁護士を立てるらしい。
国会議員選挙だから、どこから立候補するのも自由だ。でも選ぶのは新潟県の有権者だ。
なぜ新潟から出るのか?立てるのか?
説明はまだ全く無い。
雲の上の話
⤵︎

  • 1
  • 2