包茎とは?最新の包茎治療とおすすめのクリニック

男性が人に相談しにくい悩みのひとつとして、包茎があります。
ですが、その種類や対策、ケアについて詳しく知る人は少ないかもしれません。
最新の包茎治療と、おすすめのクリニックをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

114 PV

包茎という言葉だけでは、どのような症状かイメージしにくいでしょう。
まずは、包茎がどういったものなのか知っていきましょう。

包皮が●●をおおっている状態をいう。普通,小児は包茎で,思春期を過ぎると自然に●●が露出するか,包皮を反転させて●●を露出させうるようになる。

先天的に包皮輪が狭く,包皮を反転できないものを真性包茎,反転できるものを仮性包茎という。また,無理に反転してもとに戻らなくなり,包皮がはれ上がった状態をかんとん包茎という。

包茎は、第二次性徴と呼ばれる思春期までの性器の成長期において、●●が覆われたままで露出されなかったことが原因でおこります。

包茎のデメリットやリスク

包茎だからといって、排尿にまで影響するケースはほとんどありません。
それでもなお問題視されているのは、以下の理由が伴うためです。

陰茎が包皮で覆われているため、細菌やほこりなどが溜まりやすいです。そのため、臭いやすくなるだけでなく、性感染症などの感染症にもかかりやすくなります。

セックスの際に包皮の粘膜からヒトパピローマウイルスに感染して、子宮頸がんの原因になるという研究結果もあります

また、老後に介護を受ける際のエチケットなどを考えても、仮性包茎を治すことにはメリットしかありません

包茎の治療法

包茎治療は、比較的有名でしょう。
ネット広告や雑誌などで、古くから積極的に紹介されているためです。
主には、以下のような方法がもちいられます。

ステロイド軟膏塗布による包茎治療

包皮の先に処方された軟膏を、1日2回、朝・夕(入浴後)に塗って下さい。多くの場合、1ヵ月程度で効果が現れ、長くても半年程度で包皮がむけるようになります。

手術法は、陰茎の根元に局所麻酔を施し、余剰な包皮を切除します。●●の周囲を丁 寧に縫合しますので、傷跡はあまり目立ちません。

術後、テーピングを7回程度行な います。抜糸まで10~14日、通院処置はその間3~4回必要です。手術の痛み は、麻酔方法の進歩で随分軽いものになっています。

包茎治療に定評のあるおすすめクリニック

包茎は、人に相談しにくい悩みの代表格です。
そのため、治療技術はもちろん、プライバシーにも配慮したクリニックが人気です。

■コムロ美容外科メンズクリニック

独自の手術法「●●直下ダブルVカット法」で痛みが残りにくく、傷跡がほとんど目立たない高レベルな治療が可能。手術後も生活に支障が出ず、自然体でいられます

美容整形で行う手術は女性の目元の手術のように、丁寧に超越したテクニックを施しています。だからこそ自然なのです。

東京銀座院
〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-8 DEAR GINZA 8F
TEL: 0120-566-315

■ABCクリニック美容外科

セカンドオピニオンにより、他のクリニックで疑問に思われた事をABCクリニックでは一緒にひとつずつ解決しております。メスを使うことだけが治療ではございません。カウンセリングだけでお悩みが解消出来るなら、それが最良だとABCクリニックは考えております。

ABCクリニック 新宿院
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目22番1号 スタンダードビル9F
0120-357-600

■皐月クリニック

皐月クリニックでは美容形成に特化した技術で包茎治療を行っております。施術はもちろん見た目の美しさを重視し、多くの方にご満足して頂いております。

  • 1
  • 2
PR